カテゴリ:お出かけ( 27 )
ヨーロッパへ
b0112704_11352879.jpg


あ・・・
忘れてました 「ポルト」

そうお出かけは「ポルトヨーロッパ」
琵琶湖の翌日は和歌山へ。
「遊ぶ!」のが目的でもないので、お昼を食べて渋滞も解消した時間から出かけました。

ね、この写真、なんだかヨーロッパのどこかの街角ってイメージでしょ!?

実はGW親子連れで賑わう遊園地の一角です。
休日の遊園地にいる自分にビックリ・・・(笑)
急流すべりにキャーキャー言っている人たちを眺めたり、久々の景色を楽しみました♪

b0112704_1151835.jpg

[PR]
by nao_beck | 2010-05-08 11:51 | お出かけ
琵琶湖クルーズ
琵琶湖のピアで優雅な1日を過ごしました。

こちらのピアにクルーザーをお持ちの方に、BBQをお誘いいただきました。
ヒマそうにしていた長男も「釣りができる」ってことで、珍しくついてきました。
芝生の広場でBBQ、太陽の下ですごすのはなんとも気持ちいい♪

ベックも走り回って大はしゃぎでした。

そうそう前回の琵琶湖の記事に写って次男を見て、主人間違えた方が・・(^^;→☆☆
「先生のご主人は年下・・・?」の発言、大ウケしました。
ちなみにここに写っているのは長男です

b0112704_11313239.jpg

[PR]
by nao_beck | 2010-05-08 11:33 | お出かけ
潮干狩り
b0112704_1125639.jpg
放置しすぎて、ログインに戸惑ったほど・・・(^^;
閉鎖に至らないよう、お出かけ日記を。。

ゴールデンウィーク初日、潮干狩りに出かけました。
<潮干狩り>なんて十数年ぶり。

明け方、嵐のような大雨で、雨は上がって晴れたものの、海に入るには寒すぎるお天気
それでも熊手を手にした途端、みなさん熱中していました。
「足が凍りそう・・・」っと言いながらもみんな楽しそう♪
根性のない私は、ベックと岸辺で眺めていました。
するとその辺りでもこんなにあさりが出てきました。
ここ「二色の浜」のある貝塚市は、その名のとおり貝塚が堆積層をつくっているそうです。

今も<潮干狩り>で賑わっています。
ただ残念なことに、「貝毒」が見つかったらしく、取った貝は、出口で毒のない貝と交換となっていました。
午後からはBBQ。

まさにゴールデンウィークの正しいすごし方って感じでスタートした1日目でした。

念のために・・・
日々のブログはコチラで更新しています→☆☆
[PR]
by nao_beck | 2010-05-01 11:24 | お出かけ
琵琶湖クルーズ
クルージングにお誘いいただきました♪
主人の先輩で、琵琶湖にクルーザーをお持ちで、主人は時々遊んでもらっているのですが、私は初参加。

マリーナにはプールやジャグジーがあって、まずはプールサイドでランチ。
その間に、ベックはさっそく浜辺に行って、いきなり・・・・



ドボン!!
浜から30㎝ぐらいのところに段差があって、いきなり深くなってるんです。。(>_<)
なので、ボチボチ行きたくても、怖くってへっぴり腰に・・・。

でもでもこの勇姿!!




そしていよいよクルージングへ!
琵琶湖って、南北に60km.もあるんですって、知りませんでした。
ちょうど曇り空だったので、暑くなく、風が心地よく快適です~~♪

その後は、パワーボートに乗り換えて、マリンスポーツを存分に。
水上スキーや、バナナボートに大はしゃぎ!
・・・泳げない私は見てました・・・(^^;

楽しい1日をありがとうございました!


b0112704_23185635.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-08-15 00:12 | お出かけ
北野散策@食器屋さん
b0112704_1115592.jpg先日、神戸北野へお食事へ行きました。

せっかく行くのだから、ゆっくり散策を、っと思っていたのに、時間がなくて、行きたいお店だけ駆け足でチェックしてきました。

まずは写真の 「とうしょう窯
モダンな食器が揃っています。
2~3年前、合羽橋の本店で 「黒の食器」を見つけて、色々揃えました。

お店の片隅のセール品にステキな食器を見つけて即ゲット。
(・・・・この時点では、収納は頭から飛んでます。)

お買い物も出来て、ウキウキしながらお食事へ。
「水のフレンチ」 「世界一の朝食」で、有名な 北野ホテルの「アッシュ」へ。
豪華ディナーの様子はコチラで→☆☆
[PR]
by nao_beck | 2009-08-10 11:18 | お出かけ
Punto Italia
b0112704_9354948.jpg以前のレッスンでsusie先生から教えていただいたアイスピーチティー。
お湯に混ぜるだけで、香り高いピーチティーができるんです!
こちらのお店Punto Italiaで購入できると伺って、行ってみたいと思ってました。

先日、主人が「先輩」と慕っている方にお食事をご馳走になり、その席で、そのお店のオーナーだと知りました!
もうそれにはビックリ!
その時の記事はコチラ→☆☆

西宮浜にある広い店内には、イタリアからのステキなソファーやダイニングテーブルがいっぱい!
家具には手が出ませんが、食器やキッチンツールもステキです!

お皿とピーチティーを購入しました。
アイスもモチロンですが、ホットに桃の切り身を入れて、さらに美味しさアップで、いただきま~~す!


b0112704_941381.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-08-02 09:44 | お出かけ
テーブルは海の香り
7月の Style in Lifeさん のレッスンです。(7月初旬です)

お部屋は白・ブルーを中心に、貝殻やターコイズで海の香りがしてきます。
いつもながら、おしゃれで上品なしつらえに、テンションが上げ上げ~~♪

今回のレッスンは 「お掃除」
「賢く暮す」ための一番の基礎です。
効率のいい掃除の仕方をお聞きして、俄然やる気が出てきます。
帰りにお掃除グッズも買ったりして~(^^;

うっ。。。でもね・・・
玄関を開けた途端現実に帰るんですよね・・・
どこから片付けようかと・・・(^^;

そうそう刺激を受けまくって、ついに開かずの箱を開けてしまいました。
「写真」です。
一大決心して整理しだしましたが、「後悔先に立たず」、それはもう大変なことなことに・・・(泣)
「先生、助けて~!」
lady bagさんの名言 「脳内掃除」だけにしとけばよかった・・・(笑)

レッスン終了後、「写真の編集」について、Susei先生にお教えしました。
翌日から、見る見る上達されて、素敵なお写真が、さらにバージョンアップ!

パソコンの個人レッスンもしています。
お希望の方はお知らせくださいね。

お料理のこと、料理教室のレッスンのことなどは、コチラのブログで毎日更新中!
コチラも見てね!
アメブロ


b0112704_7405397.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-07-28 07:54 | お出かけ
小山ロール
「そうだ! 三田と言えば・・・
たしか小山ロールで有名なケーキ屋さんがあったはず!」

っと、思わず道行く人に場所を尋ねました。
すると車で10分ぐらいだとか。
急に目的が決まり、行ってみました~!

目的地の手前で早くも車が停車しています。
駐車場待ちの車の列です。
「やっぱり・・・」

お店の前にも行列が・・・。
でも大丈夫。
ロールケーキの注文だけならすぐです。
あくまでも「注文」だけ・・・ね。
引換は2時間後。。。

こうしてようやくゲットした小山ロール!
そのお味は・・・。
卵黄の濃厚さと、なんともふっくらの生地で、それでいてしっとりしていてほんとに美味しいー!
中には、生クリームとなめらかなカスタードが。

で、家族の評価は・・・。
堂島ロール派と、意見は分かれました。
生クリームが好きな私は実は堂島派かな・・・。
でも、生地の美味しさは小山ロールかな・・・。

どっちにしても、どっちも大好き~♪
思わぬ収穫に、楽しい一日となったのでした。

b0112704_19153860.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-07 19:25 | お出かけ
ふらりと・・・
b0112704_15301217.jpgGW最終日は雨にですね。
みなさん、遊び疲れ、今日はゆっくりするのにビッタリでしょうか。

なんの予定もない日、ドライブに出かけました。
急遽、冷蔵庫にあるもので、お弁当を作って♪
「どこ行く?」
「どこでも・・・」
「じゃあ、適当に走ろか」
なんて若い頃、あてもなくドライブしたものでした。

お昼ごろだったので、さほど渋滞にも合わず、居眠りしている間に着いたところは西宮北あたり。
公園を見つけてお弁当を広げ、しばしの休憩。
ベックも久々の緑に大はしゃぎ。

・・・・なんか老人みたいね、私たち・・・(苦笑)

そうそうここまで来たら、たしか近くにあのお店があるはず・・・!!


b0112704_15404853.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-06 15:45 | お出かけ
アコルドゥ
GW、いかがおすごしですか?
「どー過ごそうかな・・・」
なんて思っていたのに、あっという間に残すは一日・・・。
パソコンからもご無沙汰してました。

さて、そんな一日、R太がGWで帰省したので、義父が食事会をしてくれました。
とは言っても、次男は帰省せず、Y子は大学のクラブの合宿で一週間缶詰、ちょっと淋しいGWです。

奈良 富雄にある スペイン料理 「akordu アコルドゥ
とってもステキなレストランです。

まずは ニンニクのムースではじまりました。
器や盛り付けががどれも凝っていて、おしゃれでした。
ただ量もお上品で(笑) 男性軍はパンを食べまくってました・・・(^^;
いつまでたっても、質より量の我が家だわ。。。。

b0112704_19321354.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-05 19:35 | お出かけ



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧