カテゴリ:料理教室( 56 )
初夏のテーブル
b0112704_8225845.jpg5月のテーブルは、こんな華やかなセンターと、お揃いのナプキンを用意しました。

このセンター、ペーパーなんですよ。
ランチョンマットの大きさに切れるようになっていて、それがクルクルとロールになっています。
なので、お好みの長さにカットできるんです。

2月の旅行の際に買いました。
フランクフルトのデパートで買ったのですが、旅行はじめの時だったので、これからいっぱいキッチン用品買うぞ~!っと思っていたので、控えめにこれだけ買いました。
でも、結果他の国で特に買ったものもなく・・・
こんなことなら、もっといろんな種類を買えばよかった。。。っと後悔。
旅行の際のお買い物って、そーですよね。
「買っておけばよかった・・・」っとね。

レッスンの様子、さっそくブログにアップしていただいてます。
ステキに記事にしていただいて嬉しい~♪

nanaさん Alla volonta

miu-miuさん楽しい毎日
[PR]
by nao_beck | 2009-05-13 08:23 | 料理教室
5月の料理教室
b0112704_745131.jpg5月のレッスンがはじまりました。
今月のメインは、パエリア。
今が旬のあさりや魚介を使って、ボリュームたっぷりです。

それにオススメは、カルパッチョ!
爽やかで、これからの季節にピッタリのとっても美味しいカルパッチョなんですよ。

追加レッスンがあります。

5月25日(月) 10:30~
ご参加お待ちしています。

詳しくはHPをご覧くださいね。
[PR]
by nao_beck | 2009-05-12 07:45 | 料理教室
料理教室で
4月の料理教室が終了しました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!
毎回ステキな方々にお出会いできて、お話も楽しく刺激的でした。
みなさまからはたくさんのパワーをいただき、ほんとに感謝感謝です。

今回のレッスンでは、ステキなランチョンマットとお箸のセットが大好評でした。
こちらはレッスンにご参加のhisapi-さんの韓国のお土産。
今日はそのhisapi-さんがレッスンにご参加だったので、またまた韓国の話題に花が咲き、一段と楽しいレッスンでした。
初参加の方は、あまりの賑やかなレッスンに、ちょっとびっくりされたかも・・・(^^;

そんな楽しいレッスンにまたまたパワーをいただき、来月もがんばろー!っと思った次第です。

来月のレッスン、若干お席がありますので、ご参加お待ちしています!
詳しくはHPでご確認くださいね。
La Belle

b0112704_21211419.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-24 21:21 | 料理教室
料理教室
b0112704_20223311.jpgただいま、4月の料理教室開催中です。

今月は中華です。
中華には、火力や調味料など、特殊で家では無理・・・と思われがちですが、家で手軽に作れるメニューを選びました。
旬のお野菜もたっぷりで、栄養満点。
ボリュームもあるので、おもてなしにもいいですね。

レッスンの様子をトシエさんがさっそくアップしてくれました。
写真を送ってもらったので、最近サボリがちなブログを私もアップ!

b0112704_2022178.jpg今日は、SさんにChat-noirのケーキをいただきました!
その名も「しあわせロール」、ほんとに美味しくって、幸せな気分になりました~~♪
有名ケーキ屋さんの奥様のSさん、そんな方にお料理を教えるなんて・・・・っと恐縮なのですが、今ではすっかりお友達気分で、おしゃべりを楽しみながらのレッスンです。



4月24日(金)に追加レッスンを予定しています。
詳しくはHPをご覧ください
ご参加お待ちしています!
[PR]
by nao_beck | 2009-04-14 20:24 | 料理教室
4月の料理教室
お知らせが遅くなりましたが、4月のレッスンの予定です。

4月 家庭で作れるお手軽中華 ¥5000

13日(月)残席1名
14日(火)残席2名
16日(木)残席2名
17日(金)残席1名

詳しくはHPを見てね
ご参加お待ちしています!
[PR]
by nao_beck | 2009-03-27 21:34 | 料理教室
3月のテーブル
春をまちわびて、白×イエローグリーンのテーブルです。

そこに今月のお料理が盛り付けられると、ぱーーっと華やかになります。
春は、美味しいお野菜が出回ってきます。
そんな彩りも豊かな旬の野菜をたっぷり使ったテーブルです。

空席があります
3月14日(土)
3月24日(火)
3月27日(金)

お申し込みはHPからお願いします

b0112704_7463073.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-03-12 07:50 | 料理教室
3月の料理教室
今月のレッスンが始まりました。
なんとも緊張の初日でした。

あ・・・これ、忘れてる・・・!
なんてことも何度か・・・(^^;
みなさんに助けられ、完成~。

今月は、春野菜をたっぷり使ったメニューになっています。
オーブンで鍋ごと蒸し焼きにするチキンも、お味が凝縮しています。
お鍋ひとつでできるカンタンで、ボリュームたっぷりのメインです。

彩りもキレイなテリーヌ、おもてなしにもピッタリです。

キャンセルで空席もありますので、ご参加お待ちしています。

3月12日(木) 1名残席
3月14日(土) 1名残席
3月24日(火) 残席あり
3月27日(金) 残席あり

お申し込みはHPからお願いします
b0112704_7461426.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-03-10 07:47 | 料理教室
レッスンのお知らせ
3月11日(火)10:30~ のレッスンにキャンセルがでました。

それと追加レッスンの
3月24日(火)
3月27日(金)
お席がございます。

3月のレッスンは
春野菜のテリーヌ 他、洋食です。

ご参加お待ちしています。

La Belle
[PR]
by nao_beck | 2009-03-06 09:56 | 料理教室
追加レッスンのお知らせ
3月のレッスンがほぼ満席となりました。
ご参加ありがとうございます。

それで追加レッスンをします。

3月24日(火) 10:30~
3月27日(金) 10:30~

お申し込みはHPよりお願いします。
よろしくお願いします。

写真は、パン&ケーキの先生、keikoさんのお宅から。
レッスンの合間に、「お茶においで~」っとティータイム。
テラスのお花がかわいかったので、パチリ。
ラベンダーは、骨董の火鉢を鉢カバーにしてあっていい雰囲気。
写真でその味が出せなくて残念・・・

料理教室La Belle

b0112704_8161375.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-03-01 08:17 | 料理教室
3月の募集
2月の料理教室の様子です。

桃の節句を少しだけ意識してお料理を用意しまいた。
真っ黒に仕上げたごま和え、意表をつく色合いですよね。
おすしは、カニと大葉で、1人ずつ小さく作りました。
揚げ物には、モッツレラを使って、ボリュームアップ。
ゆるゆるの茶碗蒸しも作りやすく、好評いただきました。

3月はオーブン料理をメインに洋食を考え中です。
HPへの掲載が遅くなりましたが、少しだけ空席がありますので、お早めにお申し込みください。
ご参加お待ちしています!

空席のある日
3月11日(水) 満席になりました
3月12日(木)満席になりました
3月14日(土)満席になりました

La Belle

b0112704_1247920.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-26 12:48 | 料理教室



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧