カテゴリ:日記( 170 )
楽しみなレッスン@最終回
b0112704_10592673.jpg
1年間、とっても楽しみにしていたStyle in Lifeさんのレッスンが、いよいよ最終回。
あ~~、淋しい。。。

12月のレッスンはクリスマスのコーディネイト。
ブラックとパープルで大人っぽい演出がステキです☆
モダンなテーブルも勉強になります。

それにプレゼントのラッピングを教えていただきました。
ちょっとアレンジするだけで、見違えるほどのラッピングが出来上がり!
これも色々応用できそうです。

1年はあっとうい間で、まだ全然家は片付いてないし、こんな劣等性は落第かも。。。
それでも、通う前と比べると、(取り合えず)片付いた部分もあるので、その成果はあったと思います。
susie先生、ほんとにありがとうございました!

それにレッスンにご一緒していただき、ランチも楽しみでした。
この日の(卒業記念)ランチはコチラ→☆☆

susie先生とのランチはコチラ→☆☆
b0112704_1059597.jpg

[PR]
by nao_beck | 2010-01-12 11:08 | 日記
楽しみなレッスン
大好きなおけいこのStyle in lifeさん
10月のレッスンは、1月に受講したので、2ヶ月ぶり。

いつも楽しみにしているコーディネイト、お部屋の雰囲気が、ガラリと和に変っています。
とは言え、純和風ではなく、モダン和風で、スタイリッシュ。
カッコイイコーディネイトがまたまた光ってます。

まずはお抹茶をいただき・・・
っと、途端に質問の嵐。。。(^^;
ステキなグッズがいっぱいです。

和のコーディネイトもとても勉強になりました!
ありがとうございました。

レッスンの後はグラススタジオの器がステキなレストランでランチに。
そちらの様子はこちらで→☆☆

b0112704_10322157.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-11-24 10:32 | 日記
クリスマス・ガーラント
とってもステキなクリスマス・ガーラントが出来ました☆

レッスンにお越しいただいている Ladybugさんにレッスンをお願いしました。
まずは見本を拝見し、かわいさに一同テンション上がる!

でもでも長さ90㎝もある大作なので、ちょっと不安げな様子も・・・。
お料理のレッスンでは、私の声が通らないほどのおしゃべり軍団が、「シーーーーン」っとして、黙々と作業を。。。(^^;
もちろん私も真剣!!

とにかくオーナメントが70コ以上もあるとのことで、口を動かしている場合ではない。
「今日中に仕上がるか!?」っと必死。。。

っと迫力満点のレッスンでしたが・・・
みなさん無事時間内に完成~~~!!
(っというのも、先生が下準備を万全にしてくれていたお陰なんです)

さらに、「オマケ」で、リース作りまでさせていただいて、嬉しい~~。

レッスン終了後は、Ladybug先生特製のリンゴのケーキ☆
美味しくって、疲れが吹っ飛びました!!
みなさんにも差し入れのお菓子やらで、食べ切れないほどの大満足♪

リースの全貌はレッスンで見てくださいね。
おかげで我が家も一気にクリスマスムードです☆

先生、ステキなレッスンをありがとうございました!!

クリスマスのレッスンについてはHPをご覧くださいね

b0112704_9543168.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-11-05 09:55 | 日記
9月のおけいこ
はっと気づけば10月です(大汗)

10月から料理教室のレッスンの場が自宅キッチンになります。
そんなこんなで、その準備に追われる毎日・・・。

Style in Lifeさんの9月のレッスンも、みなさんが終了してからアップしよう・・と思っていたら、早や10月のレッスンが始まってますよね・・・。

9月は、アフタヌーンティーでした。
紺色でまとめられたテーブル、ほんとにステキでため息が出るぐらい!
アフタヌーンティーのマナーや決まりごとなども教えていただきました。

そして、このテーブルで実際にアフタヌーンティーを~♪
サックサクのスコーンに、サンドイッチ、それにケーキやデザートまで。
なんとも優雅な至福の時間です☆

話は現実に戻りますが、自宅でレッスンを行なうことになって、猛反省していることが・・・。
それはせっかく 収納やお掃除のお勉強をさせていただいているのに、その成果が発揮できていないこと・・・(>_<)
こんなことなら・・・っと反省する日々です。。。

新しい料理教室のHP→☆☆

b0112704_19265442.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-10-02 19:27 | 日記
繁昌亭
b0112704_10583788.jpg天満 天神 繁昌亭へ行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたので、よーやく行けました。

ここは落語専門の定席で、連日落語が楽しめます。
落語の専門の小屋は60年ぶりの復活で、随分話題になっていました。

主人が落語好きの我が家。
車で出かける時のBGMは落語です(^^;
落語を聞きつつ静かな車内・・・っと突然爆笑・・・なんてことになっている変な車内なんですよ。
なので、ここも楽しみにしてました。

ご一緒したのは、中学からの親友。
年に数回会うのですが、「ただランチするだけではつまらない」っと言う行動的なメンバーが約1名。
「できればイベント付き」でっと毎回色々企画してくれます。

で、繁昌亭ですが、思ったより小さな小屋で、アットホームな雰囲気。
13時~16時までの3時間。
な~~にも考えないで、ただただお噺に、笑いっぱなし。
(あまり笑えない人もいましたが・・・(^^;)

b0112704_10591672.jpg-----笑いの効能------ (カラダにeサイトより)
健康な人でも毎日体内でがん細胞が発生している。
じゃあ、いつかがんになるの!?」と驚くことなかれ!このがん細胞をやっつける NK(ナチュラルキラー)細胞 という、すごい細胞があるのだ。
しかも最近の研究で、このNK細胞は 「笑う」ことによって増える という
キラー細胞;白血球の一種。
それまでの免疫的な記憶がなくてもある種の 腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊する ことができ、 腫瘍が発生するのを防御する はたらきがあるといわれている。

3時間で、キラー細胞が増えた感じ~♪
みなさんも 「笑う」時間をぜひ作ってくださいね!
[PR]
by nao_beck | 2009-08-23 10:59 | 日記
川遊び
今年のお盆休みは、いつになく行動的でした。

長男が仕事の研修で東京に行っていたことや、次男が昨年から一人暮らしをしているせいか、家族が揃ったことが嬉しかったせいでしょうか(^^;

家族だけで、川遊びも数年ぶり。
夏の間、毎週のように早朝から川や海へ行っていたり、キャンプをしたり、そんな時期もありましたが、子供が大きくなって、塾やクラブで、すっかりそんな夏休みもなくなりました。

前夜、食事に出かけた帰り道、「明日、川へ行こう!」っと決まって、急遽BBQコンロと食材を買いこみました。

昔よく遊んだ東吉野山へ!
かなり上流の水は、透明感がバツグン!
(下流にいくほど、水温が下がって、川底が苔むしてくる)
(この山の反対側の三重県の川は、日本一の清流と言われる川です)

でもでも冷たすぎて、足を1分つけるだけで麻痺してきそうなほど・・・・(>_<)
ベックも大はしゃぎだけど、水から上がったら寒さでブルブル。。。

BBQには、ピザも焼きました♪
(生地は市販のものですが、昔はパン生地をこねて発酵させ、拾ってきた棒に巻きつけて、パンを焼いたりもしましたっけ。)
テーブルにはクロスもかけて用意したのに、みんなコロンのまわりで立ち食い・・・(^^;
写真どころではなく、モーレツな勢いで食べてました・・・(笑)

あまりの寒さに、あったかいスープ類のお鍋もいいかも。
っと、早くも来年の夏に思いをはせておりました。

b0112704_9123428.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-08-17 09:17 | 日記
久々は・・・
言い訳です。。。(>_<)
思いっきり放置ブログでごめんなさい。。。

思えば、「天使と悪魔」の本を読んでから映画を観よう!
そしてその感想をブログに・・・!
っと思っていたのに、映画があまりに、「???」で、どう感想を書いていいのやら・・・っと思ううちに、放置してしまいました。。。

その上、アメブロに 「食」関係を移したら、なんだか書くことがなくて・・・(^^;
「食」のみで生きてる? っと自問してしまいました。

そんなわけでこちらは次回いつ更新されるかわかりませんが、よかったらアメブロものぞいてくださいね。
あちらは毎日更新中です。

アメブロ
[PR]
by nao_beck | 2009-07-22 20:59 | 日記
今月も
楽しみにしているレッスン Style in Lifeさんに行ってきました。

レッスンは、6月初旬だったのですが、あまり早く記事にすると、これからレッスンに参加する方の楽しみを半減させるかな、と思ってちょっとガマンしてました。
そろそろレッスンも後半ですよね、susie先生。

今月は夏のテーブルコーディネイト。
今年は、テーブルコーディネイトを本格的に習おうかな・・・とかなり思案したんですが、その余力があるのなら「料理」の勉強をした方がいいかと思い、断念しました。
コーディネイトの世界へ足を踏み入れたら、食器は増えるは、お金は使うは・・・で大変そうだし・・・(^^;
なので、今回のレッスンはとても勉強になりました!

教えていただいた涼しげなテーブルのオブジェ(一部ですが)は、今月の料理教室でも取りいれました!
テーブルが涼しげになって、とっても好評です。

レッスンの帰り道、ご一緒していただいているMさんと、「一駅分、散策しよう」っと、計画してました。
「道沿いにはコレと言ったお店はないわよ・・・」っとガッカリ。。。
すると、「車に乗っていきませんか?」っとYさんがお誘いいただき、周辺の人気店を廻ってくださいました!
パン屋さん、雑貨屋さん、食器屋さん。
最後は、スガハラガラスさんまでご一緒させていただきました。
ステキなお店廻りのドライブ、とっても楽しかったんです~♪
Yさん、ほんとにありがとうございました!!


料理教室のことや、料理関係のことは、コチラのブログでご紹介しています。
コチラも見てね
HPはコチラです

b0112704_8455838.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-06-23 08:58 | 日記
夏仕様
夏バージョン@ベック

ボディー、かなり短めです。
夏仕様・・・っというか年中こんな感じですが・・・。
ここ数年、真冬でも服を着ることなく、裸族です(^^;

料理や、料理教室の関係はコチラのブログへ引越ししました。
コチラも見てくださいね。



b0112704_23483152.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-25 23:51 | 日記
思い出は・・・
デジカメになって手軽になったはいいけど、不精な私は撮った写真を現像するのが面倒で、ついついパソコンに保存したまま。。。
たま~に、数百枚単位で写真屋さんに行きます。

今年は家族で記念すべき海外旅行があったので、フォトブックを作成しました。

サイトからテンプレートをダウンロードし、そこに写真をはめ込んでいくだけ。
文字も入れれて、オリジナルの写真集がカンタンにできます。

ハードカバーで表紙なんかも作って、なんかそれらしくできました。
かなり、イヤ全くもって自己満足ですが・・・(笑)
作りながら、旅行を思い出し、それも楽しい作業でした。
出来上がったら、クリックするだけ。
後は出来上がったフォトブックを待つだけ~。

ちょうどタイミングよく porquemegustaさんがミラノへ旅行されてました。
ドゥーモの写真を見て、また感動。
お写真がステキなサイトです。


料理や、料理教室の関係はコチラのブログへ引越ししました。
コチラも見てくださいね。


b0112704_20435170.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-22 20:45 | 日記



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧