<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たまにはふたりで
b0112704_22114570.jpg「今日はベックにサービスしよ!」っと朝から心に決めていたので、さっさと家事を片付けてーっと。

で、子供を誘ったら、「無理」・・・とつれない返事。。。
で、でお友達を誘ったら、「仕事」・・・っとまたも振られました。。。

でーー、いつもならここでメゲルのですが、旅行のお留守番もしてもらったので、ベックと水入らずのお散歩に出かけました。


場所はいつもの難波宮跡。

「あれ? 誰もいない・・・。今日は閉園?」
いい気候だというのに、お昼間の広場は閑散としています。
「そっか・・・!
お向かいの大阪城へお花見に行ってるんだ!」っと判明。
そーいえば、残念なことにここには、桜がありません・・・
(駐車場あたりに少しあったかな)

それなら、貸切状態で遊びましょ~~☆

ベックは私から離れて散策。
っと、振り向くと同時に、私めがけて突進!
そして激しく私に激突します(痛)
なにが楽しいんだか、飽きずにくり返してました。
[PR]
by nao_beck | 2006-04-07 22:17 | 日記
南の島3
b0112704_2293471.jpg最終章までお付き合いありがとーございます!

行く前は、「3泊もするの・・・? 2泊で十分なのに・・・」っとあまり期待していなかった旅行。
それがあまりの自然の美しさ、のんびりした風景にカンゲキで、ブログも3回にわたってしまいました。

さて、最後は西表島です。
ご存知、イリオモテヤマヤコが生息するというので有名ですよね。

ランキングの応援お願いします!
    ↓↓



まずは、船で仲間川を上って、マングローブ林の見学。
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。
熱帯や亜熱帯地域の河口など、海水が満ちてくるところに生えている植物をまとめてマングローブと呼ぶそうです。
川をどんどん上っていくと、大きく深い山々が迫ってきます。
そしてその山のふもとまでマングローブ林がつながっています。
まさにジャングルという雰囲気です。

その後、水牛車で油布島に渡りました。
(って歩いてでも渡れそうな距離に深さなんですがね)
歩くよりもゆ~~~っくりと水牛車が海を渡っていきます。
御者さんの弾く三線と島唄の調べが、南の風にのって、心の中に届いてきます。

この西表島、信号がひとつしかないんだそうです。(それも教材用)
時々メディアにも登場する島なので、もっと観光化されていると思っていたら、なんとものどかな島でした。
「イリオモテヤマネコを保護するために、島民が他の島へ移住しよう」という案があったというほど、ヤマネコの保護のために島民がひっそりと暮しているような島でした。


そんなゆったりとした時間を過ごした4日間。
身も心もリフレッシュできました。
両親にはいつまでも元気で私たちを見守ってください、っという気持ちでいっぱいです。
そして、パパにベック、お留守番ありがと!
(パパたちは、年度末のためお仕事に専念していただきました)

*写真の花は 「デイゴの花」
b0112704_2294581.jpg

[PR]
by nao_beck | 2006-04-03 22:15 | 旅行:国内
南の島2
二日目は竹富島へ。

石垣島から船で10分の離島です。
ところがこの10分、猛スピードで、その上波が高くって、船内「キャーーー」の悲鳴・・・
そこらのジェットコースターより笑えました・・(汗)

b0112704_228221.jpgここ竹富島は、古き良き沖縄の風景がそのまま残っている小さな島です。
建物はほとんどが平屋で(新築は平屋のみと制限されている)、赤い瓦屋根に、ユニークなシーサー。
このシーサーが家を守っていますが、その表情の豊かなこと!
ロン毛のシーサーや、大笑いしてるシーサーなど、かわいい表情に思わず微笑がもれます。

そしてサンゴを積み上げただけの塀を色とりどりの花たちが飾ります。
ところどころに空き地もあるのですが、外部への土地取引は禁止されていて、また移住も禁止されているそうです。
都会での、都市開発やマンションラッシュとは間逆の保全の姿勢に感動を覚えました。

そんな村を水牛車にのんびりゆられて、三味線と島唄を聴きながらめぐりました。
ほんとに時間が止まったような静かな村。
ほんの少しの滞在でしたが、今度はのんびり民宿に泊まってすごすのもいいでしょうね。
b0112704_2283288.jpg

[PR]
by nao_beck | 2006-04-02 22:07 | 旅行:国内
南の島
b0112704_2263673.jpg石垣島に行ってきました。

義父母の金婚式の記念で、総勢11人で3泊4日の旅行でした。

行き先は、水牛車に乗りたいという義父の希望で、石垣島に決定!
関西空港から一路南へ2時間。
寒の戻りで震えている本島を離れ、初夏の島へやってきました。

空港へ降り立つや、ぷーーんと牛糞の臭い・・・(汗)
冗談のようだけど、ほんとです(笑)
でも臭いって、不思議と麻痺してくるんですよね。
この臭いを感じたのは、その時だけでしたから。

ホテルに到着するやいなや、子供たちは早くも海開きしている海へダイブ!
でも、当日はうす曇で、肌寒いお天気。
まぁ、元気な子供たちにとっては、無関係みたいです。
それになんといっても、海のキレイさ!!
まさにターコイズブルー! あまりの透明感に感動~~☆

写真は、お昼に食べた「そーきそば」と「タコライス」
どちらもボリューム満点、栄養満点です!

宿泊は「石垣全日空ホテル」
全日空ホテルの朝食が、「日本No.1ホテル」に選ばれただけあって、ほんとにお食事が美味しかったんです!
胃袋がもう1個あったら、もっともっと食べたいぐらいに美味しい~♪
それに、フランス料理でも、オードブルとパン、デザートがバイキング形式で、大学生と高校生が5人もいるので、これには大助かりでした。
それにしても、よく食べるご一行です・・・
[PR]
by nao_beck | 2006-04-01 22:05 | 旅行:国内



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧