<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
リニューアル
++I'm Beck++
愛犬ベックのサイトのトップを久々にリニューアルしました!

前のを作った時、大きなベックの写真をそのまま使いたくって、思いついたアイデアで作ったページでした。
メニューバーが上から段々に降りてくるのを、フラッシュのソフトで、かなり苦心しながら作った力作だったので、なかなかリニュに思い切れませんでした。

でも、フラッシュのみでできたトップページは、情報が盛り込めずSEO対策には、最悪・・・

で!
思い立って、朝から作り出しました。
どーにかできて、気がつけば、お昼の時間。
まわりを見れば、干していないままの洗濯物・・・
掃除機もかけていない床・・・

あっ!
ベックのお散歩も行ってない!!

念のために・・・
中身はなーーーんも変わっていません・・・
あしからず・・・

それにしても、ベックの写真大きすぎ(汗)!?

I'm Beck
[PR]
by nao_beck | 2007-03-31 10:19 | 日記
忘れないでね
b0112704_10191344.jpg先日のレッスンがはじまる直前、花束が届きました。

一瞬、カーネーションが目に入ったので、「母の日!?」
そーでした! 結婚記念日を思い出しました!

シンガポール出張中の主人からのサプライズでした。
せっかくだから、大急ぎでアレンジして、サロンに置きました。
みなさんに見ていただいて、お花も喜んでます。

そしてその夜、主人は帰宅。
私は、結婚記念日をすっかり忘れいて、その上、予定ぎっしりの一日で、朝から肉じゃがなどの晩御飯を用意してました。
そんなわけで、結婚記念日は肉じゃがでお祝い(汗)
「こんな私ですが、これからもよろしくお願いします・・・」


そしてお土産は・・・
「今、デパートのキッチン用品売り場だけど・・・」っと、写メールや電話が最近の恒例。
「これはパス!」
「これ、ほしい!!」
とのメールのやり取り。
今回も、ステキなランチョンマットに、マドラー。
なんだか、バイヤーのようになってる主人です・・・(笑)
b0112704_10192392.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-30 10:18 | 日記
子供料理教室2
引き続き子供料理教室の報告です。
こちらは、「おやつパン」のリクエストがあったので、レッスンをしました。

「はじめまして!」のお友達も参加で、楽しいレッスンになりました。

みんなパン生地にさわるのは、はじめて。
「やわらかいーー」っとさっそくコネコネです。

まずは、ウサギと、クマの焼き型に入れるパンを形成してもらいます。
こちらのパンには具を入れて、おやずパン風に。

麺棒を使って、ぎこちない手つきでなんとか出来上がり。

そしてそして!
あとは、自分の好きなパンを作ります!
もーー、みんな自分の世界に入ってます(笑)

「これはクッキーじゃないので、膨らむので、思っているようにできないかもしれないからね!」っと言っても、みんなは、粘土作業のように、細かな作業をしてくれました。

そしてお楽しみな焼き上がり。
ぷっくら、かわいく焼きあがりました!!
「きゃーー☆」
みんな大喜び♪

少し冷めたら、トッピング。
こちらもみんな楽しそうで、大いに盛り上がってました。
b0112704_1018586.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-25 10:17
子供料理教室1
b0112704_10165738.jpg春休みの子供料理教室です。

今、話題の「大きいハンバーグを作ろう!」ってことで、コネコネしたり、ホットプレートで食材を焼いたり、いろんなことに挑戦してもらいました。

まずはメインのパテ作り。
ほんとは、ビーフ100%が美味しいのかもしれませんが、たっぷりお野菜が入ったパテも負けず劣らず美味しいです。
レンコンのすりおろし、炒め玉ネギをたっぷり入れました。

「わーーー、気持ち悪い・・・」
「気持ちいいーー」
「冷たい!!」
初めてのコネコネの感想です(笑)


ホットプレートで焼いていきます。
気をつけながら焼くと、カンタンに美味しく焼くことができます。
おっかなびっくり子供たちが自分の分は、自分でひっくり返して焼き上げて。
焼きあがったパテに、チーズを乗せて・・・
とろ~~り・・・「わぁ!美味しそうー!」かわいい歓声が上がります。

そして盛り付け。
ちょうどパンが焼きあがりました。
パンにマヨネーズを塗って、レタスやパテ、焼き玉ネギ、トマトっと積み上げてきます。
慎重に慎重に。

次は、「ママの分」
「ママ、作ってあげるからね!!」
こういう時の子供って、ちょっと自慢光線が出てて、とってもかわいいんですよねー。

デザートは「ミルクバナナゼリー」たっぷりのイチゴミルクを乗せて。
b0112704_1017624.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-22 10:16
お外は最高
b0112704_10151998.jpg暖かくなったと思ったら、また寒かったり、やっぱり一足飛びに春は来ませんね。

そんな先日、箕面方面へドライブへ行きました。
久々になにも予定のない休日。
日ごろお留守番ばかりのベックへのサービスディー。
とは言っても、カッコよく海辺へお散歩、なんてまだ寒くって・・・

で、最近話題のショッピングモール「ヴィソラ」へ。
「ペットと一緒にお買い物」なんてHPにはあったので、楽しそう~~♪

が・・・・・・
ショッピング街が見えてきた、と思った途端、渋滞に巻き込まれました。。。
駐車場待ちの車で、一般道まで渋滞。
これだと駐車するまでどれだけ時間がかかるか・・・

仕方がないので、目的変更。
一路箕面へドライブ。


箕面の山頂付近でも、「渋滞?」っと思ったら、道に出てきているおサルさんに、しばし車を止めているらしいのです。
人に慣れている、と言うか、エサをもらえるので、このあたりのおサルさんは思いっきりあつかましい!!
窓を開けようもんなら、飛び込んできそうな勢いです。

「犬猿の仲」のおサルさんと、ベック。
ここは通り過ぎましょう・・・。

しばらく走って、ようやくお散歩できそうな場所を見つけて、ベックはじける!!
日ごろのウップンを晴らすように走り回ってました。

ベックにとっては、ラッキーな渋滞だったかな。
b0112704_1015305.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-22 10:14 | 日記
引越しのお知らせ
b0112704_1014141.jpgみなさん、平素はLa Belleにお運びいただきありがとーございます。

このたび、4月より、La Belleのサロンがお引越しすることになりました。
場所は、地下鉄御堂筋線 昭和町駅前です。
地下鉄の駅からすぐなので、とっても便利になります。

新サロンのお写真を撮って、アップしようと、先日はカメラを持っていったのに、写真を撮るのを忘れてました。。。
ビルの最上階で、眺望は満点。
リビング・キッチンは全面南向きで大きな窓に面して、明るいお部屋です。

今は、どこになにを置こうかな・・・とか、計画を立てている段階です。

また、これを機に、サロンの詳細など、一部変更するところがありますので、ご参加の際は、お申し込み時に、4月からのHPでご確認ください。

尚、3月中は、今まで通りです。

すべて4月からのレッスンになります。

お引越しにより、少し遠くなる方もいらっしゃるかもしれませんが、、どーぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nao_beck | 2007-03-21 10:13 | La Belle
料理教室
b0112704_10125318.jpg昨日のレッスンです。

完熟トマトを作って、美味しいトマトソースを作りました。
生クリームが入っているので、なめらかクリーミーなソースです。

そして麺を打ちました。
もちろん乾麺でも美味しいんですが、パスタを打つ体験をしてもらいました。
パスタマシーンを使って生地を延ばしたり、麺棒で延ばしたり、そんな作業も楽しいんです。
太麺と、細麺、どちらがお好みですか?
私は、太いフィットチーネが好み。
でも細麺もいいし・・
って、ことで、麺はハーフ&ハーフ(ってある?)で、半分分けしてお皿に盛って、どちらも味わってみました。

ライスコロッケは小さく丸めて串に刺してオードブルの一品に。
もちろん大っきく作ると、ボリュームたっぷりな一品になります。
中にはチーズが、これって美味しいですよねー。
みんなが大好きなメニューです。

野菜のマリネ
生ハム巻き
ライスコロッケ
ほうれん草のスープ
トマトパスタ
チーズムース
b0112704_1013494.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-20 10:12 | 料理教室
報告:カメラ教室
楽しみにしていたカメラ教室のレッスンです。

たくさんの方が参加してくださいました。
今日のテーマは、 「インパクトのある写真撮影」 簡単テクニックでここまで上達!

っということで、スペシャルテクニックをご伝授いただきました。
初めての参加の方も、実践型のレッスン、とても参考になったと喜んでいただきました。

また何度かご参加の方は、コンパクトデジカメから、イチデジデビューでした。
こうやってレッスンしていくと、イチデジが欲しくなってしまうんですよねー。
帰りに、カメラ屋さんへ直行された方や、レンズを買って帰ったと報告いただいた方や。
みなさん、かなりハマっていらっしゃいます。

お花の写真は、プリザーブドフラワーでお世話になっているみゆきさんのショット。
ほんわりピンクで、あまーーい雰囲気で幻想的でしょ。

そして首輪は、ネットショップのchiiさんの商品。
撮り方で、こんな風に見せることができるんですねーーー!!
今まで、「オート」しか使っていなかったというchiiさん、撮れた写真にカンゲキしてました。
私もビックリ!!

本日のケーキは、マンゴロールにマカロン。
ティータイムは、質問タイム。
それにおしゃべりに花が咲きましたー♪
b0112704_10114418.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-19 10:11 | La Belle
ホワイトデー
b0112704_10101981.jpg3月14日は、ホワイトデーです。

チョコをプレゼントされた方は、お返しがお楽しみな日ですね。

昨日、La Belleでは、ホワイトデーのために、クッキーを作りました。

メンバーはR太とそのお友達。

まず、ホワイトボードに 「男のクッキー教室」と自分たちの名前を書き込んで、いきなりやる気満々!
(いつもホワイトボードは、そのようには使いません)

「服、汚れたらいややし、エプロンしよー」っとエプロンにも抵抗ないみたい。
イヤ、むしろ、なりきりスタイルが気に入ってるようで・・・(苦笑)

お料理なんて、全くやったことがない人たち。
「玉子、割れるかな・・・・?」
「チョコレート、切ってみたい!」
「これ、、ボクやりたい!」

なんだか、子供料理教室の男の子たちと様子は変わりません・・・(笑)

「クッキーにお餅をいれてみたい!」(っとお餅を持参)
「ケーキにリンゴを入れたい!(っとリンゴを持参)
まるでレシピを無視したケーキやクッキーもできました。
b0112704_10102981.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-14 10:09 | 料理教室
ワンコケーキ
ベックのガールフレンド、あずきちゃんの4歳のお誕生日でした。

ちょうどレッスンがあったので、その後、ワンコケーキを作りました。
って、私が片付け物をしているわずかな時間に、keikoさんが作ってくれました。
スポンジは、お砂糖のかわりに蜂蜜が、クリームにはお豆腐が入っていて、ワンコに優しいケーキです。

わかります?
あずきちゃんとベックが乗っかってるんです~♪
雰囲気でてるでしょ~~~。
「かわいい~~」の連発の私。

さっそくベックを連れて、あずきちゃんに会いに。
「ケーキだよーー」
の前に、記念撮影。
待ちきれない2匹だけど、なんとか写真を。
でも、2匹の距離はこれ以上狭まりません。。。

「いいよ」を合図に、2匹が取り合い・・・
かと思いきや、どちらかが食べてると、一方は「欲しそう」に眺めて、隙を見て、横取り。
すると、一方は、取り返すのでなく、「欲しそう」に見てる・・・
なんだか、不思議な2匹の距離感です。

そうこうしているうちに、ベックのナイスショット!
本領発揮してました(笑)

お行儀が悪い写真ばかりですが、お許しを。。。(ペコリ)
b0112704_109414.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-03-11 10:08 | 日記



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧