<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
遠足へ
b0112704_1012560.jpg遠足~♪ なんて懐かしい響きです。
やっぱり前日の夜は、ワクワクしたりして☆

会社の行事で 「ワールド牧場」へ行ってきました。
ここは、十数年前、ここが出来た頃に、子供たちを連れて来て以来。
その頃は、ただ山を切り開いただけで、なにもない野原でした。
その上、斜面ばかりで、ボール遊びもできなかったような記憶があります。

それがすっかり様変わり。
いろんな動物と触れ合うスペースがあったり、体験できたり、楽しいコーナーがいっぱい。
イルカに乗れたり、調教できるプールがあるのには、ビックリしました。

ベックも参加して、久々に走り回って大喜びしてました。
一緒に参加してたボーダーコリーのロンくんは、なんとバレーボールができるんです。
お鼻でボールをポーーンと突き上げ、飼い主さんが、打ち返すと、またポーーン!!
スゴイ!!
フリスビーもエアーキャッチで、カッコイイーーー!
そのくせ、パパ気キチで、またそこがかわいい~~。

私も野球に参加して、ヒットを打って、走りましたー(笑)
私が出塁していると、ベックが追いかけてきたり・・・

緑の中のBBQも美味しく、思わず無言で食べてました。
たっぷり、癒しの時間をすごせました♪
b0112704_1013495.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-30 10:00 | 日記
こんなパーティ企画はいかが?
「10人ぐらいで食事会したいけど、どこかレストランないかなー」っと言うので、
「だったら!!」

ラベールのサロンでお引き受けすることにしました。
メニューは、若い人たちの集まりなので、ボリュームたっぷりのものを。
オードブル
鶏のワイン煮
スペアリブ
カリフォルニアロール
ピザ
いちぢくのパン
サラダ などなど・・・
量もたっぷりご用意しました。

そして、その日が誕生日のメンバーもいらっしゃるということで、ケーキも。
アールグレイのシフォンケーキに、生クリームとイチゴをトッピングして、ロウソクも添えて、バースデーケーキに。
サプライズのケーキに、お友達も大感激してくれたとか。

180度のパノラマが楽しめる夜のサロンで、楽しい時間をすごしてくださいました。

今後、このような企画や、お誕生日パーティなどのお手伝いもできれば、と思ってます。

料理教室 La Belle
b0112704_9595327.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-26 09:59 | La Belle
大成功@ラファエルアート
b0112704_958854.jpgラファエルアート:第2回特別教室 大阪、開催されました。

イラストのラインに添って5ミリ幅の紙帯を形を整えながら垂直に置き、不思議な立体感の
ある作品に・・・

夢のあるステキな世界に、たくさんの方々が魅了されました。
前回、初の大阪のレッスンも大好評で、みなさんからの熱いご要望に先生がお応えしてくださいました。
こちらのレッスンは、関東での開催がほとんどで、地方の方は、通信講座を受講されています。
なので、大阪でのレッスンは通信の方にとっても、もちろん初めての方にとっても、とても貴重なレッスンとなりました。
それに、たくさんの作品を展示していただき、生ラファエルアートを堪能できました☆彡

午前中は、「体験コース」で、ほとんどの方が 「初体験」です。
みなさん、表情も真剣そのもの!
2時間集中して、作品に没頭されていました。

そして午後は、「初級コース」
前回の初レッスン以来、通信講座でレッスンを続けている人、午前中、「体験」され、引き続き「初級」を受講された方々でした。
なので、「お久しぶりです!」のご挨拶ではじまり、和やかな雰囲気。

でも、いざレッスンが始まると、空気が「凛」としています!

通信の方々は、直接お聞きできないことのご質問や、先生に直接ご指導いただけるので、緊張しながらもどんどんご指導いただいてました。

そして私たちは、おやつのケーキ作りと、ランチ作りです。
La Belle keiko先生特製の本日のケーキは

桜リキュールのムース
ブランデーケーキ
マスカルポーネチーズのタルト(午後は、レモンタルト)

ランチには、ピタパン(照り焼きチキンと、ガーリックパンプキン)をご用意しました。

ケーキが好評なので、次回は「お持ち帰り用のご注文もお受けしましょうか」なんて話題にも。

今回の素晴らしいレッスンは、私たちにとっても、とてもお勉強になり、有意義な時間が過ごせました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
b0112704_9581911.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-22 09:57 | La Belle
料理教室
ちょっとビックリな料理教室のご報告です。

「お料理初心者の友達と参加します」とお申し込みメールでした。
「ピンポーン」とドアフォン。
ドアを開けると・・・
女性と・・・もうお一人は、大きな男性が!

え???
そーなんです・・・
初心者のお友達とは、男性だったのです。
思いもよらないビックリでした(笑)

「料理なんて全くしません・・・」
っと彼女に無理やり連れてこられたらしい雰囲気・・・(汗)


とはいえ、とにかくレッスン開始。
それに来ていただいたからには、お料理、していただきましょー!
ってことで、じゃが芋の皮むきに始まって、タケノコのオムレツ、コロッケ、玉子焼き。
そしてカリフォルニアロールまで、しっかりレッスンしていただきました。

はじめは、男性が入って、緊張していたレッスンも、おしゃべりしながら次第にいい雰囲気に~♪

試食の時には、
「今まで料理なんて、興味なかったけど、面白いですね!
それに椎茸やらタケノコって、苦手だったけど、自分で作ると美味しいです」
っと言っていただき、嬉しくなりました。

「男の料理教室」のレッスン日がなかなか設けられないのですが、こんなカタチで男性に参加してもらうのはいいかもしれません。
これからの時代、料理教室でデートもいいかも!
b0112704_9563123.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-22 09:55 | 料理教室
子供料理教室
賑やかで、かわいい子供料理教室は、私たちも楽しみです♪

今日のメニューは「蒸しパン」と「フルーツポンチ」
蒸しパンは、「人参」 「さつまいも」 「黒砂糖」 「チョコ」などなど。。。

まずは、計量から。
ハカリを前にみんな真剣そのもの!!
その表情がかわいすぎです☆

次はお粉をふるう。
何度かレッスンに通っている子たちは、いつの間にか上達してます。
さっすがー!

蒸しパンを蒸している間に、今度はフルーツポンチ。
くだものを型抜きして、色とりどりのキレイなポンチの出来上がりー。

そうしている間にも、蒸しパンがどんどん出来上がってきました。

みんなで、「いただきま~~す!」
自分たちで作った蒸しパンは格別なのか、みんなパクパク、いっぱい食べてくれました。
ママたちにも、「美味しい」って言ってもらって、みんなも大満足!

今回は、男の子が一人だけだったのですが、
「お料理教室が楽しみで、この日は早起きするんですよ」とのママのお言葉、とっても嬉しかったです♪
b0112704_9552065.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-19 10:00
引越し完了
b0112704_9525281.jpgようやくお引越しが完了しました!

荷物も片付き、写真が撮れるようになりました。
ほとんどキッチン用品ばかりだしー、っとカンタンに思ってた引越し。
パッキンしだすと、結構荷物があり、大変でした。。。

写真は、キッチンからリビングを撮りました。
今までは、食事室を別にしてましたが、部屋数が少なくなったので、リビングにダイニングターブルを置きました。
リビング・キッチンは南向きで、大きな窓があって、気持ちのいい場所になりそうです。

片付けがひと段落して、
「隠れ家みたいでいいね!」
子供の頃に空き地に作った秘密基地みたいな気分~♪

今後のレッスンの予定
料理教室
4月17日(火)10:30~
4月18日(水)18:30~

パン&ケーキ教室
4月12日(木)10:30~
4月24日(火)10:30~

子供料理教室
4月14日(土)14:00~

他にも楽しい企画があります。
ぜひHPでチェックしてくださいね! 

さぁー、心機一転!
がんばります!
みなさんも、La Belleに遊びに来てくださいね!
[PR]
by nao_beck | 2007-04-02 09:52 | La Belle
神戸でお祝い
b0112704_9513313.jpg孫たちの進級をお祝いして、お食事をしましょうと、っとの嬉しいお誘い。

孫たち5人が、おじいちゃん、おばあちゃんを囲んで、神戸でお食事会をしました。

場所は神戸の元町、老舗の 「新愛園」
コースをお願いしました。

まずは、フカヒレのお刺身から。
初めて食べました、生のフカヒレ!
コラーゲンたっぷりー!
以外にあっさりして、クセもなく、「お肌のために!」っとつい食べ過ぎました。

「魚が食べたい」っと義父のリクエストで、コース外の蒸し魚を注文。
大きなアコウがでてきました。
これ、ほんとに美味しかったです!!
「日本の中華で、この魚の美味しさは初めて!!」だと絶賛で、あっというまに、背骨だけに・・・


そうそう、今、こちらのHPを見て思い出しました。
こちらのお店でのメニュー、「あわび」 「うに」だとか、高級食材もいっぱいなんですが、お値段がどこにも表示されていないんです。。。
なのでお支払いの時に、ちょっとドキドキします(笑)

「中華」=「神戸」の我が家ですが、特にオススメのお店です。

そして、帰りに「タビオカの紅茶」が飲みたいというので、閉まりかけの南京街へ。
昼間の賑やかさと違って、閑散としてました。

そこへ、お店の前で解散したおじいちゃんたち家族と、またまた遭遇!
みんなどこまでも食いしん坊です(笑)

b0112704_9514362.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-02 09:50 | 日記
買出し@東京
b0112704_949505.jpg先日、keikoさんと東京へ買出しに行ってきました。
なんて、オーバーですが。

日航ホテルの無料チケットが3月末日までだったので、無駄にするのももったいないし・・・
ちょうどサロンもお休み中なので、「買出し」の名目で行ってきました。

まずは、IKEAへ。
超期待してたのですが・・・
こちらは正直ガッカリ。。。
ペーパー類や、安い物ばかり買って、送料高いし、かなり凹みました。
梱包してたら、隣の高校生カップルが 「今、ソファーを6000円で買ったけど、送料が7000円かかって、1500円足りないんだけど・・・」っと自宅へ電話をしている様子。
「わかった・・・返品するわ。。。」
うーーーん、かわいそ。。。

二日目は、合羽橋へ。
こちらは、テンション上がりまくり~~!!
食器や調理器具、買いました!!
帰りにふと、「自分の買い物」をしてないことに気づき、最後の食器屋さんで自宅用の食器も購入。
「ご自宅用ですか?」
「お教室で使うんですが」
「だったら・・・」
っと割引価格に!
こんなのもアリなんだーー!
満足! 満足!

帰宅後、「もっとゆっくりしてきたらよかったのに」っと娘。
ご飯の心配や、ベックのお世話が気になり、一泊で帰ってきたのに、「小学生じゃあるまいし」だって。
だったら、もう一枚チケットがあったので、もう一泊して、おしゃれなスポットに行きたかった!!!
残念。。。
今度は、もっと下調べして、行きたいお店をチェックしとかなきゃ!
ステキなショップなどの情報、教えてくださいね。

写真は、レインボーブリッジを眺めながらの夕食。
keikoさんにご馳走になりました~~。美味しかった♪
それに、合羽橋のお店。
サンプル品がいっぱい。
お魚まであってビックリ!
b0112704_9495935.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-04-01 09:49 | 日記



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧