<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お誕生日会
La Belleでお子様のお誕生日会のお手伝いをさせていただきました。
(なぜか今月はお誕生日会の話題が重なりました)

お誕生日を迎えたのは 小学1年生のRちゃん。
ラブリーなRちゃんに合わせて、会場のセッティングもお料理も、お母様が一生懸命計画されました。
(大きなバースディケーキはケーキ屋さんにオーダーされました)


「不思議の国のアリスのティーパーティ」をテーマに、かわいいパーティのはじまりです♪

きっと心に残るパーティになったことでしょうね。

b0112704_10590100.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-07-30 10:54 | La Belle
おうちごはん
b0112704_13594073.jpg

7月、我が家では3人のお誕生日が重なってます。

3番目は次男K介です。
さすがに3人目となれば、サプライズ感もなくなり・・・
買い物に出た時、「ついでにプレゼント買っとく?」っと早々にプレゼントを買い、早々に渡してしまいました。

それでもお誕生日の深夜12時、兄は 「ツタヤ行ってくるわ」っとプラっと出かけて、
「はい、プレゼント」っとミュージックDVDをプレゼントしてました。
ほ~~~~! いいとこもあるやん!!

そんなお誕生日のゴハンです。
冷蔵庫に眠っていた 「イベリコ豚のサラミ」 や 「カマンベールチーズ」を使ってのメニューです。
夏野菜を使ってのラタトゥーユは、いくらでも食べてしまうぐらい美味しいんですよ。
(って自画自賛・・・)

実は、お誕生日当日
「友達とお祭り行くから、メシいらんわ」っとメールが来たんです。。。
「えええーー! このパイナップル、どうしてくれるん?」っと買ってきたパイナップルの写メを送りました。
っということで、誕生日は翌日にお祝いしました。
[PR]
by nao_beck | 2007-07-29 14:04 | 日記
嵐の誕生日
7月14日はパリ祭、そして私の誕生日です。

「誕生日には旅行に連れて行ってあげたい!」
っと主人からのプレゼントは、和歌山への一泊旅行。

が・・・・・・・
7月では最大級の台風の真っ只中・・・。
出発時間には、「暴風雨警報」が発令されていました。

そんな嵐の中、チェックイン時間を大幅に遅れ、230km.の爆走ドライブでした。

お泊りは、串本の夏祭りリージェンシークラブ
車中、ホテルの名前を聞いて、
「それって、ひょっとしたらラブホ?」
「ほんまやなー。怪しい名前やなーー」
「台風の中、200km.も走って、ラブホなんて、イヤヤからねーー!!」

b0112704_1941949.jpg



着いたところはなんとも不思議な世界・・・。
ホテルの中は、全面ガラス張り。
フロントやソファはなく、いきなりその中に一室に通されました。
ここで、ルームキーをいただき、「探検気分でどうぞ」
っと、細い通路を通ってお部屋へ。

ここのホテルは、他の宿泊客と顔を合わさないように、作られてるらしいです。
やっぱり怪しい雰囲気ですねーー。

そしてお部屋へ入ってビックリ!!
海に面したガラス張りのお部屋には、どこを探してもベッドルームがありません。
細長いリビングに、ソファだけ。
その奥はお風呂・・・。
もちろんお風呂もガラス張り。
さらに、トイレも太平洋に向かって、全面ガラス張り(笑)

そして、よーやく見つけました!!
ベッドルーム。
ほんと「探検気分」です(笑)

そして先ほどのお部屋に戻り、ここでお食事をいただきました。
b0112704_19124150.jpg



それにしても、このホテル、太平洋に向かって、断崖絶壁に建っています。
さすがの私も。「ねぇ、非難しなくていいの?」
を何度口にしたことか・・・。
なんせ、ガラスには雨が吹きつけ、目をこらすと、眼下には白い波が・・・。

そうは言いながら、、せっかくだから露天風呂にも入りました~。
荒れ狂う海と風だけの世界・・・・。
「こわーーー!」っと叫びながら、嵐を堪能してました。

そして翌日。
和歌山に上陸との予想でしたが、台風一過で、さわやかなお天気になりました。

本州最南端の潮岬や、橋杭岩などを観光しました。

こんなお誕生日を迎えた私。
さて、今年はどんな年になるんでしょうね。

b0112704_19223367.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-07-16 19:24 | 日記
一足早く
b0112704_12244675.jpgもうすぐ誕生日がやってきます。

数年前までは、年を取ることに抵抗があったけど、最近は、「いかに年を重ねるか」が重要だと思っています。
ようするに単なる開き直りですけど・・・(笑)

先日、レッスンに来てくれた方から、
「ちょっと早いけど、お誕生日のプレゼントー!」っとステキな花束をいただきました。
「きゃーー! 嬉しいーーー!!」
「すっごくステキなバラで、先生にピッタリだと思って」
なーんて言われて、大喜びの私でした。

この彼女は、一年ぐらい前、大学生のころからレッスンに通ってくれています。
(包丁は落とすわ、材料はばらまくわ、大爆笑の連続の楽しいクラス)
建築学を勉強していた彼女は、この春、卒業し、エステティシャンに☆

連絡をもらってさっそくサロンへお伺いしました。
お試しコース(3回)で、ピーリングなどもしてもらって、お肌の状態に変化が・・・!
その上、マッサージ師さんにもなれるんじゃい?っと思うぐらい、デコルテや首筋のマッサージが気持ちよくって~~~♪
(重度の肩こり症)
すっかり気に入った私は、以来エステをお願いしています。

とっても明るくかわいい彼女との会話は、楽しくって、その上、キレイになれる時間で、私にとってリフレッシュの時間となっています。
[PR]
by nao_beck | 2007-07-13 12:25 | 日記
祝・お誕生
b0112704_23431831.jpg大きなおなかで、ギリギリまでサロンに通ってくれていたKさん、元気な男の子を無事ご出産されました。

予定日の直前にも、「産まれてなかったら、レッスンに行ってもいいですか?」っと申し込みをしてくれてました。

が・・・
その朝、「なんだかおなかが張ってきました・・・」っとキャンセルが。
そろそろかな・・・と思っていたら・・・・

「産まれました!!」
っと、連絡をいただきました。

嬉しくって、さっそく赤ちゃんのお顔を見に、病院へ行ってきました。
赤ちゃんの名札を見て、「あれ・・・?」

「ひょっとして、24時間ぐらい前に産まれたばかり!?」
「そーです。産まれてすぐにお電話しました。」

ひゃーーー、こんな産まれ立ての赤ちゃんを見るのは・・・
自分の子、以来かも・・・!!
ちっちゃな命の誕生に感動です☆

なんでも、陣痛だと気づかずに一晩寝れずに過ごし、朝、お医者さんに電話して、あわてて病院へ駆けつけ、1時間半後には産まれていたんですって!!
レッスンで、いろんな方にお会いするたびに、
「それはそれは痛いよー」
「鼻からスイカが出るぐらい」
なんて脅かされていたので、陣痛が始まっているのに、「これぐらいの痛さじゃないだろ・・・」っと思って、我慢してたんですってそれにしても、スゴイ忍耐力!

「赤ちゃんって天使やわー」っと、ほんとにかわいくてたまらない様子の新米ママ。
「でもね、お医者さんが、『天使が悪魔に変わる時がくるよ』、って言われました」
まぁ、そんな経験もしながら、一人前の母になっていくのよ。
がんばれ、新米ママ!
[PR]
by nao_beck | 2007-07-09 23:43 | 日記
料理教室:ビア・パーティ
7月の料理教室のテーマは、「ビア・パーティー!」
暑い季節に、冷たく冷えたビール!
いろんなビールを用意して、お好きなものをチョイス。
ここから、パーティの会話の糸口になりますよね。

実際は、「はじめまして」の方々も、レッスン中にすっかり意気投合。
ビールを選ぶころには最高潮。
楽しい会話が続きます。

テーブルは、さわやかな青を基調に、テーブルクロスを選びました。
アクリル製のランチョンマットを使って、涼しさ感を出しました。

メニューは
きゅうりのセルクル
生ハムとグリッシーニ
ライスサラダ
夏野菜のフリッター
スペアリブのビール煮

そしてデザートは
「アールグレイのゼリー」
アングレーズソースとの相性バッチリ、美味しいデザートをkeikoさんが用意してくれました。

7月のレッスン、まだお席が空いているクラスもあります。
ご参加お待ちしています!

大阪・料理教室 La Belle
b0112704_8384115.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-07-07 08:39 | 料理教室
パスタレッスン
パスタのクラスのレッスンです。

暑い季節にはやっぱりコレですよね!
カッペリーネの冷製パスタ。
天使の髪の毛といわれる細ーーいパスタを冷たーーくして、いただきます。
最近は、ここに桃やメロンなどと合わすのが流行っているようですが、今回は基本のトマト&ジェノベーゼで。

メニューは、
マグロと温泉玉子のタルタル
枝豆のスープ
フルーツトマトのカッペリーネ
ポークステーキ・グレモラータ風味

そしてkeikoさんに、くるみパン、デザートには、アールグレイのゼリー
パンは、試食タイムに焼きあがり、焼き立てホカホカを食べていただきました。
b0112704_943564.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-07-06 09:03 | 料理教室
料理教室:冷製パスタ
b0112704_8412449.jpg
パスタのクラスのレッスンです。

暑い季節にはやっぱりコレですよね!
カッペリーネの冷製パスタ。
天使の髪の毛といわれる細ーーいパスタを冷たーーくして、いただきます。
最近は、ここに桃やメロンなどと合わすのが流行っているようですが、今回は基本のトマト&ジェノベーゼで。

メニューは、
マグロと温泉玉子のタルタル
枝豆のスープ
フルーツトマトのカッペリーネ
ポークステーキ・グレモラータ風味

そしてkeikoさんに、くるみパン、デザートには、アールグレイのゼリー
パンは、試食タイムに焼きあがり、焼き立てホカホカを食べていただきました。


こちらのレッスンは追加レッスンの予定です。
ご参加お待ちしています。

大阪・料理教室 La Belle
[PR]
by nao_beck | 2007-07-06 08:40 | 料理教室
お誕生日
Y子の17回目のお誕生日でした。
ずーーっと出張続きな主人が、久々に在宅していることもあって、一日早くお誕生日を祝うことにしました。

子供たちが小さい頃は、お誕生日と言えば、お友達同士の家族ぐるみでパーティーをしたりしたものでした。
それが、学校に行くようになると、お友達だけのパーティーになり・・・

今では、「菓子パ」とか言って、誰かのお誕生日の時は、学校でお菓子でお祝いするそーです。

この日は、主人のお土産のフォアグラや、生ハム、チーズで夕食の支度をしました。

フォアグラはフランスの Edouard Artznerのもの。
ソテーして、バルサミコ酢のソースを添えたカンタンなものですが、とっても美味しかったです!

ただ、準備をする時間がなかったので、随分ザツになってしまいしました。。。
その上、写真を撮ろうとすると、
「腹減った!」っと、食べだすし・・・

お兄ちゃんたちからは、「太巻き用のアイロン」をプレゼントされ、ご機嫌なY子でした。
ちなみに、私はバーゲンに引っ張って行かれました・・・。ふぅー。
b0112704_983956.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-07-03 09:07 | おうちごはん
ビアパーティ
7月の料理教室のテーマは、「ビア・パーティー!」
暑い季節に、冷たく冷えたビール!
いろんなビールを用意して、お好きなものをチョイス。
ここから、パーティの会話の糸口になりますよね。

実際は、「はじめまして」の方々も、レッスン中にすっかり意気投合。
ビールを選ぶころには最高潮。
楽しい会話が続きます。

テーブルは、さわやかな青を基調に、テーブルクロスを選びました。
アクリル製のランチョンマットを使って、涼しさ感を出しました。

メニューは
きゅうりのセルクル
生ハムとグリッシーニ
ライスサラダ
夏野菜のフリッター
スペアリブのビール煮

そしてデザートは
「アールグレイのゼリー」
アングレーズソースとの相性バッチリ、美味しいデザートをkeikoさんが用意してくれました。
b0112704_96255.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-07-02 09:05 | 料理教室



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧