<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レッスンのお知らせ
b0112704_8342818.jpgもうクリスマスの話題です。
ちょっと気が早いですよね。

11月のレッスンの追加です。
11月は週末のレッスンができないとお伝えしていたのですが、10日が空いたので、予定を組みました。

11月10日(土) 10:30~ 料理教室
           14:30~ パン&ケーキ教室

お料理はクリスマスのパーティ料理。
牛肉の赤ワイン煮込みなどを予定しています。

パン&ケーキは、「豚マン」と「チョコレートのロールケーキ」です。

ご参加おまちしています!

La BelleのHPでご確認くださいね。
[PR]
by nao_beck | 2007-10-29 08:34 | La Belle
青山にて
b0112704_962516.jpg
急用で東京へ行ってました。

用事が終わって、そのまま帰るのはもったいないし・・・。
搭乗時間まで、遠くへ行く時間もないので、青山辺りを散策することに。

前に青山に行こうと、地図やお店をチェックしていたのですが、あいにく地図もガイドブックもなく・・・。
まずは、ツインタワーにある「エミーズ」のショップへ。
せっかく来たのだからと、エプロンを買いました。
他にも輸入食器のショップやらも、ウインドショッピング。
ステキなガラス食器を見つけましたが・・・高い・・・(汗)

b0112704_965362.jpg
さて、ツインタワーを出て・・・
「私はどっちに行けばいいの?」状態で、さっぱり方向もわからないまま、青山通りを歩いてました。
「なんとかなるだろう・・・」なんて思っていましたが、なんとかならないもんですねー(困)
・・・っと!
ユニマット美術館で 「印象派展」が開催されているのを見つけました。
シャガール、モネ、ドガ、ルノワール、セザンヌなどなど。
時間を気にしながらの鑑賞でしたが、小さいけれどステキな美術館でのひとときでした。

こんなショップも発見。
おっしゃれーーーなインテリアショップで、思わず
「写真撮ってもいいですか?」っと聞いてしまいしまいた(笑)
[PR]
by nao_beck | 2007-10-25 09:13 | 旅行:国内
ドライブ
b0112704_8132980.jpg

休日の午後、ベックを連れてドライブです。

先日、新車が来たので、乗りたくって仕方ない主人。
実はこの車、「私の車」のはずなんですが・・・・
ショールームに車を見に行って、すっかり気に入ったらしく、私の猛反対も軽く受け流し、勝手に契約してしまったのです。
なんせ駐車場は半地下にあり、その入り口が狭くって・・・(泣)
今のよりかなり大きくなるので、「駐車場から出られへんやん!」(怒)

ブログには「お土産ネタ」でしか登場しない主人で、「優しい」なんてコメントをいただいたりするんすが、実物はかなり強引な(ワガママ)人なんですよ。
(って、愚痴ったり・笑)

久々のドライブは神戸へ。
なぜか神戸空港に行ったのですが、閑散としてました。。。
思わず宙ママに電話して、
「ドッグカフェない?」
っと聞いたら、「ポートアイランドにはない」らしいので、六甲アイランドへ。
プー仲間は、西宮でお散歩だったとのことで、西宮を通り越してきて、残念。。。

「写真!」
っとカメラを取り出したら、レンズは 「マクロレンズ」・・・
すべてマクロレンズで撮りました・・(苦)
[PR]
by nao_beck | 2007-10-23 08:15 | 日記
ワインの会
b0112704_8173482.jpg

久々のクーパーママたちのクラスのレッスン。
誰が名づけたのか、「ワインの会」

「これ冷やしてくださーーい」
教室の入ってきた第一声。
今日も美味しいワインをご持参です。

さぁ! ワインを目指してレッスン、レッスン!

おしゃべりも楽しいクラスで、キャキャ言いながらお料理ができていきます。

テーブルにお料理が揃いました。
「リゾット、芯がなくなるから早く食べて!」っと言いながらも、私も撮影に加わり、しばし撮影タイム。
やっぱりお料理にはワインが似合いますよね。

本日のワインは、事前にHPで今月の内容をチェックしてセレクトしてくれた2本。
私たちも、ご一緒させていただきました。
ワインのお礼に、keikoさんがトマトパンを焼いてくれました。
食べて、飲んで、大笑いして、辺りは真っ暗になるまで宴会は続くのでした。
[PR]
by nao_beck | 2007-10-22 08:20 | 料理教室
グラタン
b0112704_9155886.jpg
冷蔵庫にソーセージが眠っていたので、こんなグラタンを作ってみました。

じゃが芋をマッシュにして、グラタン皿に敷きます。
その上に、トマトで煮た野菜を盛って、チーズをかけて焼きました。

トマト煮は、冷蔵庫にあった野菜、玉ネギ、人参、ナス、ズッキーニなど・・
あれ? これって、ラタトューユ? なんて思いながら・・・

野菜を煮ている間に、
そだそだ! 賞味期限が危ない冷凍パイシートを思い出しました。
適当に切って、トースターに入れて、途中で上下を逆にして、パリッと焼きました。
トマト煮をサンドして、一品出来上がり。
これ、想像以上に美味しかったです。

そしてー、
グラタンを一口食べた息子は
「ウマッ!!」
「これ、意外に美味しいわ!」

創作の料理がヒットして、すっかり気をよくしました。

b0112704_9212575.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-10-19 09:27 | おうちごはん
トレッチェ デロルト
b0112704_10593521.jpg色とりどりのかわいいパスタ 「トレッチェ デロルト」
イタリア語で「野菜畑のわら」を意味するそうで、
トマト・赤ピート・ほうれん草・バジル・人参・イカ墨 がはいってるみたいです。
近所の成城石井にありました。

カラフルな色をそのまま残したいので、ペペロンチーノ(ベーコン入り)でいただくことに。

子供たちからの感想は?
「虫みたいーーー」
「え?」
「う~~~ん・・・確かに・・・(苦)」

でも、食感が良くて、美味しかったですよ。
残念ながら、トマトやイカ墨などのそれぞれのお味まではわかりませんでしたが・・・(苦笑)

b0112704_1123254.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-10-17 11:06 | おうちごはん
オンエア
b0112704_19481242.jpgはぁ~~~、ドキドキの朝を迎えました。
今日は、「知っとこ」のオンエアの日でした。

AB型の私の中には、どーも二人の私がいるようです。
「La Belleの宣伝になるし!」と、営業マンの私。
撮影までは、「なんだか楽しそう♪」っと思っていたのです。

が、撮影後、これがオンエアされると思うと、途端に気が重くなって、結構憂鬱な一週間を過ごしました。
こっちがもう一人の私・・・(汗)
「オンエアの前に、電話してね!」なんて友達に言われてたのに、結局誰にも連絡もできず・・・でした。

ともあれ、オンエアされたわけで・・・・
オンエアでは、レッスンの様子が楽しそうに編集されていて、一安心しました。
企画をいただいたデレクターさんやスタッフの方々、レッスンにご協力いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

また朝早くにもかかわらず、見ていただいた方から、メールやメッセージをいただき、ほんとにありがとーございました!

こんな貴重な経験をさせていただいて、もっと気を引き締めて勉強していこうと思ってます。
[PR]
by nao_beck | 2007-10-13 19:50 | La Belle
ラファエルアート 募集開始!
b0112704_7435914.jpgとってもかわいい、かわいすぎる作品が届きましたー!
このバンビちゃんと目が合った瞬間、ドキューンときました(笑)

ラファエルアート
香川かづあき考案のオリジナルペーパーアート
イラストのラインに沿って5ミリ幅の紙帯を置き、立体感のある作品が仕上がります。

今回は、11月24日(土)、25日(日)の二日間の開催で、作品も4作品と、ボリュームたっぷり!

ぜひ、チェックしてくださいね。
定員がありますので、お早めにお申し込みください。

詳しくはHPでご確認ください。
[PR]
by nao_beck | 2007-10-12 07:46 | La Belle
10月度料理教室
10月の料理教室です。

ハロウィンをテーマに、少し大人のハロウィンを意識してテーブルコーディネイトしました。
黒を貴重に、少なめのオレンジをポイントに。

メニューは
ガンバス・アル・アヒージョ
サーモンロール
鶏のサラダ仕立て
イカ墨のリゾット

それに、keikoさんの焼き立てパンに、マロンケーキ☆

今回初参加してくださったMさん。
九州からお引越ししてこられたばかりです。
「カメラ教室を検索して見つけたんです」
で、お話していると・・・
なんとプードル繋がりだったんです!
共通のお友達がいたりして、ビックリ!
世間って狭いですね~~。

10月の予定
10月15日(月)、20日(土) 10:30~

詳しくはHP

ご参加、お待ちしています!

b0112704_9394791.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-10-11 19:41 | 料理教室
プードル軍団BBQ
b0112704_19151630.jpg

秋!
行楽の秋~♪ 食欲の秋~♪

愛犬ベックのお友達、プードルお散歩隊から、BBQのお誘いが~!
「久しぶり~~~!」
のご対面だったけど、普段ブログやメールを通じて交流しているせいか、久々のブランクも感じず、さっそくおしゃべり全開!

でも、ベックはちょっと引き気味・・・
っと言うか、ちょっと大人になったのか、大人しげな様子。

おしゃべりも忙しいけど、次々焼きあがるご馳走も忙しい。
ママたち女性チームは食べること専門、一方、パパたちは秋と言えども暑い日の下、ひたすらご馳走を調理してくれてました。

「大人のBBQ」と言うのか、なんとも豪華!
アワビにサザエに、サンマに・・・
海の幸だけでおなかがいっぱいになるほどのご馳走!
その上、お肉やお野菜・・・
とにかくどれも美味しいーー!

そして
会いたかったプーたち!
みんなみんなひさしぶりーー。

ミッチのおうちに仲間入りしたサラたん。
ちっちゃっくて、お顔がかわい~~~!!

ルイママんちのブランのアフロがカッコイイー。
(ベックもアフロにしようかな・・・♪)

マリンちゃんもキュート。

こうして、30人30匹のBBQは賑やかに続くのでした。

b0112704_19154147.jpg

[PR]
by nao_beck | 2007-10-11 19:21 | 日記



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧