<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クルルン~っと☆
b0112704_2265824.jpgまつ毛のエクステに初挑戦!

少し前、ママ友とお茶した際に、
「まつ毛のエクステの技術を取得して、お仕事してるの」
っと言う話を聞き、
「わ~~~! やってみたい~!」
っと、お願いしたところ、時間を作ってくれました。
聞くところによると、エステに来る人の8割りの人がまつ毛のエクステのお客様なんですって。
そんなに流行してるんですね!

さてさて、一本のまつ毛に、一本のまつ毛を付けていくという、気が遠くなるような作業・・・
ひゃー、ほんとにそんなことができるの?

私はただただ寝ているだけ・・・どーなってるんだろ・・・と思いつつ。。。
で、出来上がって、鏡を見て・・・
「おぉぉぉーーー!」
「なんか、かわいいーーー!」(爆)

かわいくしていただいたお礼に宣伝しちゃいます。

<出張してくれます>
まつ毛のエクステ 6000円
まつ毛パーマ    2000円(こちらは3人以上のグループで出張可能)

興味のある方は、私までメールくださいね。
(ラベールに来てくれている人に限り、出張お願いできるとのことです)

写真は、我が家でのランチ。
ほんとはお目目の写真を載せたいとこだけど、いくらかわいくなったと言っても、実はかわいいのは、エクステのまつ毛だけだ・・ということに気づいたので、止めておきました。。。
[PR]
by nao_beck | 2008-06-28 22:08 | 日記
チーズのパーティ
CPA(チーズプロフェッショナル協会)のパーティにお邪魔しました。
関西支部設立記念パーティということで、シャラトン都ホテルでの盛大なパーティでした。

まず会場に入って、「チーズの重さ当てクイズ」が用意されていて、40kg.以上あるコンテがお出迎えしてくれました。

会場の各コーナーでは、珍しいチーズも試食できます。
普段苦手かな・・と思っている種類でも、こんな時に試食。
意外と美味しいっと驚いたり!
ワインも、シャンパン、白、赤と、豊富に用意されていて、ついついグラスが空いていきます。

チーズだけではありません。
中央には、ホテル自慢の数々のご馳走が並んでいます!!
(食べるのに忙しくって、写真を撮ってません・・・)

さらにさらに、デザートの嬉しいこと。
ほんとにたくさんのケーキやシャーベット、チョコレートが並んでいて・・・
ケーキを食べておなかがいっぱいになったのは不覚でした・・・トホホ。。。
(「チーズの会」に来ていることを忘れてました)
でもでも、濃厚なチーズケーキは食べ応えありました♪

それに、パーティでは、ステキな方々との出会いもあり、ほんとに楽しかったです☆
みなさん、これをご縁に仲良くしてくださいね!
b0112704_2262284.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-06-26 22:06 | 日記
応援してください!
b0112704_19162039.jpg
mana nail義妹がネイルサロンをオープンしました。

サロンと言っても、藤井寺の自宅の一室のプチサロンです。
上品なバイオジェルが得意のようです。

それに伴い、HP、ブログを開設しました。
どちらも私が作ったのですが、パソコンがあまり得意でない里子ちゃんは悪戦苦闘のご様子・・・(汗)
もちろんブログもはじめてブログにコメントさえしたことがないとのこと。
「コメント」っていただいたら、ものすごく嬉しいですよね。
よかったら、ブログに遊びにいってあげてくださ~~い。

写真は、先日里子ちゃん家でご馳走になったランチ。
さっぱりしたタコのマリネが美味しかったぁ~~!

mana nail のHP
里子ちゃんのブログ
[PR]
by nao_beck | 2008-06-24 19:18 | 日記
男の料理教室
6月のレッスンです

ビールの美味しい季節になってきました。
そこで、ビールに合うメニューを考えてみました。

まずは生春巻き
見た目がキレイで、涼しげで今の季節にピッタリ。
ちょうど一年前の女性のレッスンも登場しました。
カンタンに作れて、スイートチリソースが美味しく好評でした。
今回は男性でしたが、みなさん上手に包んで出来上がりました。

お魚は今が旬のカツオ
カツオはタタキが一番かもしれませんが、たまには調理法を変えて。
照り焼きにして、梅肉おろしでさっぱりいただきます。
お野菜もたくさん添えて。

そしてビールにはなんなって唐揚げですね。
身はふっくら、外はカラリ。
ちょっと手間はかかりますが、揚げ方にコツがあります。
みょうがと、ネギの甘酢を揚げたてにジュワーっとかけていただいきます。

お肉の混ぜゴハンは、サラダに包んで。
普段のゴハンが、ちょっとおしゃれになります。

スープはたっぷりの夏野菜を煮込んで。

会を重ねるごとに、みなさん上手になってきたのを実感します。
「今まで、料理はしたことなかった」方も、
「習ったのは、必ず作ります!」っとご家族に披露されるとのこと。

また手打ちパスタのレッスン後、帰りにセモリナ粉を買って、翌日手打ちパスタを作ったとの報告。
「きし麺みたいになったけど、妻が美味しいと喜んでくれました」

楽しく嬉しいお話、ご家庭のお幸せをおすそ分けしていただく瞬間です☆

次回は7月12日(土)10:30~
ご参加お待ちしています!
料理教室La Belle
b0112704_1857098.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-06-24 18:57 | 男の料理教室
若かりし頃・・・
すっかりご無沙汰で、すみません・・・

先日、懐かしいお友達に会いました。
Yちゃんとは、結婚までの間、いろんなオケイコに一緒に通った大の仲良し。

彼女とは、ケーキ教室、中華料理、日本料理・・・
神戸や芦屋へと、個人のお宅でのお教室にせっせと通っていました。
遠方までレッスンに行っては、帰りにケーキ屋さんに行くのが楽しみだったりしてました。
今では全国区になったアンリシャルパンティエや、アンティノールで、お茶したり、ブティックを覗いたりと、楽しい日々を懐かしく思い出しました。

お料理屋さんや、ホテルでのレッスンにも行きましたっけ。
習うものもなくなってきて、最後には、フランス料理も習ったりもしました。
が・・・・
「食べるようなエビや魚を使って、フィメドポアソンを取ったり、手をかけてコンソメを取ったり・・・
毎回、ビックリだったよね!」
「レッスンが終わったら、クタクタで、外が暗かったりしてたよね」
っと、覚えているのは、こんなこと。
レシピを見ても、
「こんなお料理したっけ?」
っと内容はすっかり忘れてるんですよね・・・。
結局、こんな日常的でないお料理は、身についていないんです。

私は他にも、パンや中華料理(別のところで)も習っていて、
「どんだけー」って感じですよね(笑)
一体なにになりたかったんでしょうか?

Hちゃんとも一緒にテニスに行ったり、ホームパーティをしたり、
Hちゃんが、「うちで、カルボナーラを作ってくれたの、覚えてる?」
「母がなおみちゃん、手早いねーって驚いてたわ」
あの頃からせっかちだったんですね(笑)
なんて、本人はすっかり忘れていた、そんな懐かしい光景がよみがえってきたり。

この日のランチは、ヒルトンの聘珍樓
楽しみだったのですが、お味は・・・・ かな?
まぁ、私たちは、久しぶりの再会に「お味」どころじゃなく、大興奮だったんですがね(笑)

b0112704_23194140.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-06-23 23:22 | 日記
ベックの恋
b0112704_22202022.jpgイヴちゃんとデートしました☆

イヴちゃんはレッスンにお越しのMさん宅のお嬢ちゃん。
Mさんとは、娘の幼稚園時代からのお友達。
・・・っというか、お知り合い。
特に仲が良かったわけでもなく、ご挨拶する程度。
小学校も一緒だったけど、男の子と、女の子で、接点もなくすごしてました。

それが、どーいうわけか、バッタリお会いするんです。
ホストファミリーで、海外のお子さんをお預かりする機会でご一緒だったり、息子のお受験会場で出会ったり。。。

そんなある日、Tさんが、「お友達連れて行きます」っとご連絡いただきお待ちしていたら、
いらっしゃったのがMさんでビックリ!!
またまた不思議なご縁を感じてしまいました。

そして先日、イブちゃんとドッグカフェでおデート。
ベックはひと目見るなりイブちゃんにラヴ~~☆
でも、ベックはちっちゃなイヴちゃんの3倍もの大きさ・・・
まるで大人と子供。。。
イヴちゃんは、大きなワンちゃんが苦手だそうですが、ベックのことは気に入ってくれたようで、仲良くしてくれました。

ただベックはかわいいイヴちゃんをどーしていいかわからず、おどおどしてるの。。。
お隣の見ていたおじさんが、
「まるで人間がハグしてるみたいやなー」っと笑ってました(笑)

ベックの久々の幸せな時間でした♪
[PR]
by nao_beck | 2008-06-15 22:30 | 日記
勉強になります
b0112704_2105443.jpg今週は毎日レッスンです。
アタマの中も、パソコンからお料理モードに切り替えてます。

レッスンは、緊張ですが、楽しいんです。
お若い主婦さんが多いクラスでは、「イカをさばいたことがない」人が多かったり、「今日は、初めて鶏を調理しました」だとか、添える春雨を揚げて、拍手をもらったり、そんな感覚が逆に新鮮だったりしています。

そして楽しいと言えば、みなさんとのおしゃべり。
レッスンが止まってしまいそうになるので、なるべくレッスンに集中しようと思いつつ、みなさんのお話に思わず大笑いしたり。

今回はなぜか「ご夫婦」の話題が多く、刺激的でした!
「子供にゴハンを作るのは、もう勘弁してほしいって感じだけど、主人のためなら作れるわ!」
っと驚く発言をされた奥様
「子供は成長したので、これからは主人とまた恋愛したいし♪」
なんて衝撃発言!

今日のクラスでは、
「私、主人のストーカーなんです」
全員 「????」
「トイレまで追いかけていってしまうんです」
新婚さんではないんですよ。
おふたりのラブラブ写真まで見せていただいたり、みんなでキャーキャー大騒ぎです。

そうそう、「一緒にお風呂に入る?」なんてことも話題も(笑)
するとイケメンご主人を持つNさん、
「主人には尽くしてるって感じなので、一緒にお風呂に入ると、『お背中流しましょうか』ってなります。」
の発言に、またまた衝撃!(笑)

独身の方が
「職場で、結婚は墓場だ・・・、なんて聞くけど、ここへいらしてる方は、みなさんご家族仲がいいですねー」
「ご家族のためにお料理を作ろう、っと思われる気持ちが大切ですよね」

こんな幸せな会話に包まれて、ほんとに毎日が楽しく勉強になります。
っと言うか、大いに反省の日々です。。。(汗)
[PR]
by nao_beck | 2008-06-13 21:04 | 日記
中華のレッスン
6月の料理教室は 中華です。

レッスンで中華をするのはとっても久々。
メニューを考えながら、あれも・・・これも・・・っと思うのですが、今回はまずは基本形。
本格中華とはいきませんが、カンタンでそれらしくできるようなメニューにしました。

テーブルは、「これぞ中華!」の雰囲気たっぷりのセンター。
「こんなの使う?」っと思いつつ台湾で買ったけど、この一枚で、「中華です」っと主張できて、良かったかも。
その分、食器やお花はシンプルな白にしてみました。

イカとセロリの酢の物
白鶏
エビチリ
煮豚
スタッフドエッグ
カニのスープ
ザーサイご飯

どれも手に入る食材で、手軽にできるものばかり。
八角や、花山椒などを使ったり、香菜を添えたり、香りも本格的。(かな?)

La Belle

b0112704_20281118.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-06-13 20:29 | 料理教室
父の日@子供料理教室
b0112704_2223993.jpg一足早く父の日のプレゼント作戦!

子供料理教室では、お子さんたちが集中してレッスンできるように、時間配分などに気を配りながら進めていきます。
今回は、グリッシーニを入れるカップに、お子さんたちのお顔シールを貼ったり、普段とは違う作業も加わりました。

グリッシーニがオーブンに入っている間は、プレゼント用の箱を組み立てました。
それにその間に、ゼリーのオヤツタイム☆

そんなこんなで写真を撮ったり、大忙しのレッスンです。

で・・・
レッスンが終わって・・・
あ!!完成品の写真、撮り忘れた。。。

はーーー、集中力が持続しないのは、子供たちじゃなくって、私たちかも・・・(汗)

子供料理教室
6月14日(土)10:30~ 
ご参加お待ちしています!
[PR]
by nao_beck | 2008-06-12 22:23
お餅デザート
b0112704_2231780.jpg甘いものは別腹・・・
っと今夜も誘惑に負けてしまいました。

今夜はコレ。
夕食の支度をしていると、R太の友達がキッチンにやってきて
「いつもゴハンご馳走になってるから、コレ、どーぞ」
っと持ってきてくれたんです。
「わ~! 美味しそう! お餅大好きー!」
っと喜びつつも、こんな気を使わなくていいのに・・・

っと言うことで、
今夜も、「ゴハン食べて帰りー」っとなりました。
って、ゴハンって言っても、パスタ。
ファルファッレにミートソースを合わせました。
いつもこんな感じのゴハンで、「ご馳走」した覚えもないんだけど・・・(;^_^A

私 「彼女と別れたんだって!?」
友達 「あ・・・はい・・・」
私 「なんで?」
R太 「そんなん聞くか?」
友達 「それがですね・・・○×○×○×・・・・」
私 「えーー、そーなん・・・、」
なんておしゃべりしながら、楽しい夕食です。

b0112704_2211056.jpg話はこの「お餅デザート」に戻りますが、ピンク色のは、「ラズベリー&ミルフィーユ」
中に、ジャムと、サクッとパイが入ってます。
ハーゲンダッツの「ミルフィーユ」といい、最近、この手が流行ってるのかな?
パイ好きの私にはたまりませ~~ん。

ちなみに抹茶も、お抹茶の苦味がストレートに伝わってきて、これも美味しかった♪
うふっ、いったいいくつ食べたでしょう~(笑)

そうそう、最近ブログを更新していなかったので、ヨーロッパ出張中の主人から、「元気~? ブログ更新されてないけど」っと久々に電話がありました(笑)
[PR]
by nao_beck | 2008-06-09 22:17



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧