<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オフ会!?
仲良しのお友達7人で、「暑気払い」の集まりでした。

年齢も環境も違うこの7人の共通点は、「トイ・プードル」
ベックがうちへやってきて、作ったホームページをきっかけに仲良くなったメンバーです。
その頃は、誰がどのプーちゃんの飼い主か、よくわからい状態でオフ会に参加したりしてました。
そしていつしか、プードル抜きでも仲良くさせてもらっています。
b0112704_818422.jpg

それからもうひとつの共通点は、「ブロガー」ということ。
みんなホームページとブログを持っているので、お料理が運ばれるたびに、パシャリ!
顔が写らないよう、テーブルの雰囲気を撮ろうとカメラを構えていたら、そんな心配ご無用でした(笑)

おしゃべりが大いに盛り上がり、大騒ぎしていた頃、ふと照明が暗くなり、BGMが・・・・
「ハッピバースディー ツー ユ~~♪」
ん? っとキョロキョロしてたら・・・・
「えぇぇぇ!!! 私ー?!」
あまりのサプライズに、ろうそくを吹き消すことも忘れ、大感激(喜・涙)
プレートには、名前と年齢までしっかりと書いていただいてましたー(笑)
メンバー、最年長の私、「みんな早く追いついて!」

それにしても、女3人寄れば「かしましい」っと言うけど、それが7人・・・
まぁ~~~~~よくしゃべり、食べ、飲み、大笑いしましたー♪

こちらのお店は、「ちゃんこ・うなばら
海原やすよ・ともよのパパさんのお店です。

b0112704_819933.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-07-26 08:24 | 日記
よしもう一件!
------- 引き続きです。
アリスからの帰り道、すぐ上に川があるとうかがったので、ちょっと水遊び。

「ベック、おいでー!」
のパパの声に、戸惑いながらも、「チャポ。。」 水の中へ。
「お! いく?!」
岩を登ったり降りたりしながら・・・・
でも、途中であきらめて戻ってきたり。
恐々ながらも、シッポはピンっと上を向いて!

行ったり来たりが楽しそう♪
なにより、こんな水辺は涼しいです。

b0112704_829263.jpg


ひとしきり遊んで、そろそろ帰ろうか・・・
でも、せっかくここまで来たんだから、もう一件!
行きたかったお店に向かいました。
有馬温泉を通りぬけて、今度は山の反対側へ。
六甲の中腹にあるDON QUI VALLEY
ゴルフ場の奥にあるので、防御ネットの間をくぐりながら、「こんなとこ?」っと不安になりながらも到着。
レストランのテラスからは、「わーーーー!! 絶景!」(なんて言ってないけど。。)
神戸を一望!!
澄んでいると、関空や大阪湾まで見えるとか。
まさかの最高のロケーションにカンゲキ!

ここでは、ブルーベリー狩りもできます。
あいにく「本日の収穫」は終了してましたけど、ブルーベリー農園を案内してもらいました。
スタッフのおじさま、とっても親切でした。
大粒でとっても美味しいブルーべリー。
次回は売り切れる前に行かなきゃ!

ブログネタがないので、2度に分けてお届けしましたー(;^_^A

b0112704_8293929.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-07-25 08:38
森へ行こう
連休、いかがお過ごしでしたか?

明日も休みというだけでテンションの高い主人は、夜になって、
「どっか行こう!」なんて言い出して、結局ボーリングに行きました。
BBQへ行っていたR太と、Aちゃんも合流して、ボーリング大会!
女性軍には50のハンディをもらってスタート。

みんなの下手くそさに思わず大爆笑で盛り上がる!
ギャーギャー度は、このレーンが最高かも。
ただし、スコアは最低かも(笑)

そんなこんなで私が優勝!!
子供たち、ママを見直した?

そして翌日。
遅めの昼食後、じっとしているのももったいないから、出かけることに。
森の中のガーデンレストラン アリスへ。
ナビに従って行くと、裏六甲へ出ました。
以前ベックがアジリティをしていたドッグランの近くで、「こんな所まで通っていたなんて・・・」っと昔の自分にビックリ(笑)

3時半頃に到着して、テラス席はまだ暑いかな・・・
っと危惧していたのですが、建物の影になる席は、風が通ってとっても気持ちいい~☆
夜には上着が必要だそうで、うらやましいですね。
ベックも芝生が心地いいのか、お庭を探索してました。

アフタヌーンティーは売り切れだったのですが、違うバージョンで作ってくださいました。
焼きたてホカホカのスコーンや、六甲のハチミツを使ったゼリーなど、どれも美味し~♪
美味しいティータイム、のんびりと時間が流れていました。
b0112704_9302073.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-07-23 09:31 | 日記
ジェルネイル
初体験しましたー!

最近ジェルネイルが大流行ですよね。
レッスンにいらっしゃる方も、キレイにお手入れされている方が多いです。
私も憧れますが、手にするのはNG・・・・
あきらめていたんですが、先日、ネイリスト里子ちゃんがフットにジェルネイルをしてくれました。

b0112704_11131641.jpg
mananailのホームページを作りながら、いろんな写真を見て、ますます憧れていたジェルネイルフットのお手入れもしていただいて、ツルツルピカピカ。
思わず足の裏の写真をアップしようかと思ったほど(笑)
ジェルネイルは爪が呼吸できるし、長持ちするので、夏の間維持できるそーです。

足先の小さな部分ですが、気分はすっかり上々↑
買い物に行ったとき、どーしてもサンダルがほしくなりました。
でも、色々試着してみても、これといったものもなく・・・
普段なら、これであきらめて帰るのですが、どーしてもネイルに合うものがほしいと、次のデパートへ!
そんな時、「これ、履きやすいわー」っと、試着している声が・・・。
見ると、私が履いたことがないような高さのウエッジソール。。。
その人が、棚に戻すのを見て、すかさず履いてみました(笑)
「履けるかも・・・・」
ローヒールの私が、9cm初挑戦!

そんなことで、この夏、愛用してます。

お世話になったmananail、夏のキャンペーン実施中のようですよ!
手先、足先にお手入れで、気分もこんなにかわるもんなんですね♪
[PR]
by nao_beck | 2008-07-21 11:16 | 日記
嬉しい再会
大好きなお友達hitoさんが熊本からいらっしゃいました!

hitoさんとは、なんとネットを通じてのお友達。
5年ぐらい前にベックと、hitoさんちのちょこちゃんのお互いのHPを通じて仲良くなりました。
その後、東京で初めてお会いして、ますます仲良くなり、2年前は熊本のご自宅にもお伺いしました
ちょうどその頃、hitoさんはプリザーブフラワーのお教室を、私はお料理を、っとそれぞれ違う分野ですが、その道を踏み出し、お互いのがんばりが励みにもなりました。

b0112704_18321756.jpg到着に合わせて、ホテルで待ち合わせ。
リッツに宿泊のhitoさんは、34階のクラブフロアーでチェックインの最中。
あいかわらずhitoさんは美人で、輝いていてステキー☆っとちょっと興奮気味の私(笑)
2年ぶりの再会かかわらず、しょっちゅう電話やメールでやり取りしているので、すぐに「で、あの件だけどー」なんて会話が始まりました。

お部屋の準備の間、こちらの専用ラウンジを利用させていただきました。
ホテルで「アフタヌーンティーをしよう」っとお約束したいたのですが、ティータイムのラウンジでは、同じようなメニューが揃っていて、ちゃっかりご馳走になりました。
(宿泊中はフリーだそうです)

お部屋はリビングとベッドルームの2ルーム。
ピンクのお部屋のかわいいお部屋。
大阪湾まで見渡せます。
2泊の大阪滞在だけど、快適にすごしていただけるでしょうね。

b0112704_18514045.jpg翌日は、La Belleへ来ていただきました。
keikoさんが、ケーキと紅茶のゼリーを作って待っていてくれました。
初回の東京へは、keikoさんもご一緒だったので、hitoさんとは面識があるんです。
おしゃべりしたいこともたくさんですが、せっかくなので、即席のパソコン教室も。
少しはお役に立てたようでよかったです。

そして夜は 大阪の味、串カツへ!
黒門市場にある「六覺燈」へ。
黒門市場と言えば大阪の台所、食通の人たちが愛するお店、串カツとワインのコラボが楽しめます。
それに雑居ビルの外観とはまるで正反対のスタイリッシュな店内のキャップがいいんですよねー。
屋台の串カツ屋さんも大阪らしいですが、こちらのお店はお気に入りです。

食事には北海道からいらしたお花の先生も加わり、とっても楽しい食事でした。
この先生、すべてがダイナミックで、ビックリするお話ばかりで、ほんと面白い!!
新しい出会いに乾杯です。

b0112704_19181191.jpgホテルへお送りする前に、ウツボ公園にあるDBLでおしゃべりの続き。
大地真央さんのご主人 森田氏がデザインしたお店。
カッコイイです!

色々お土産もいただいた上に、誕生日というので、こんな美味しそうなものもいただきました。
オリーブオイルとバルサミコのボトル。
カラフルなパスタにマドレーヌ。
リッツの美味しさが詰まってます。嬉しい♪

今回の目的のひとつは、帝国ホテルである桂由美さんのブライダルショーだそうで、hitoさんは、桂由美さんのブライダルのお花のお仕事もなさっています。
ほんとにステキ~~~☆
ますますのご活躍を期待していま~~す。、
次回はどこでお会いできるか楽しみにしています!
[PR]
by nao_beck | 2008-07-19 19:14 | 日記
おめでたくもないですが・・・
引き続きお誕生日のことで・・・。

子供たちを見ていると、お誕生日といえば、パーティーやらプレゼントやらと、大騒ぎ。
楽しいオーラ満点ですが、私といえば、「いくつになったんだっけ?←真剣に考えたくない」ってぐらい。。。

そんな朝、「おめでとーメール」をいただき、気持ちが盛り上がってきました。
「なんか、お誕生日って、嬉しいかも・・・」
レッスン中にお花を届けてくださったり、サプライズがあって、もうビックリ!
ミクシーや、コメントもすっごく嬉しかったし~~~♪

そしてその夜、
「自分でケーキを買おう」っと思っていたのに、すっかり忘れていたら、
『ピンポーン』っとインターホン
「ハッピーバースデー!」
っとケーキを下げてY子が帰ってきました~~♪
学校の近くにある「メランジェ」のケーキは、学生さんたちの憧れのケーキ屋さん。
チョコレートケーキ、激ウマでしたー。

プレゼントは、「お疲れ気味のママに、癒しグッズ」(笑)
R太が代表で買いものに行ってくれたらしく、
「生まれてから最悪のプレゼント選んだわ。。。」っと渡してくれました・・・(苦)
「お兄ちゃんに頼まんといたらよかった・・・」ボソッ ・・・とY子
お買い物に行ってくれた気持ちが嬉しいのよね☆
愛用します~~~!

表題にもしたように、ほんと「おめでたい」わけでもないけど、みなさんの優しい気持ちに触れて、とっても幸せな気持ちになれました。
それに元気にお誕生日をむかえられたのが、なによりで、この一年もがんばろう!っと心新たにしました。

b0112704_953874.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-07-17 09:07 | 日記
誕生日前夜祭(笑)
誕生日でした。
この年になると、「またひとつ、年を取るのか・・・(泣)」っという抵抗も薄れてきました。
開き直り・・・?(笑)

誕生日の前日、ディナーに誘ってくれた主人と、評判のいい「カランドリエ」に行ってきました。
まずアペリティフに出されたのは、フォアグラのフライ。
中にスープが入っているとのことで、「お口を閉じてお召し上がり下さい」のご注意。
パクリといただくと、ジュワ~~っとスープが出てきます♪
わ~~~、これから始まるディナーが楽しみです~~。

写真がブレブレだったので、アップできませんが、前菜2品、お魚、お肉、チーズにデザート。
たっぷりいただきましたよー!

オマールエビがコロコロ入ったスープは、ほんとに美味しいー!
主人が別にオーダーしたのですが、私がほとんどいただきました♪

チーズは11種類用意されていて、今まであまり興味もなかったのに、何度かチーズの講習会に参加させてもらって、チーズも楽しみになりました。
かなりハードな3種を選んだ主人・・・
ひゃーー、私には無理。。。
私は、ウオッシュタイプと、フレッシュタイプをチョイス。
美味しいー!

この2時間、なんど「美味しいー!」っと言ったことでしょう(笑)
スタッフの人も気さくで、お料理の会話も弾みます。
スタッフの教育が行き届いていて、そういう気遣いがお店のグレードをアップするんですね。
雰囲気がいい空間です。

そして、デザートのケーキ!
お口直しのシャーベットを含め、8種類から好きなだけ選べます。
うふふ。。。最高に嬉しいー(笑)
さらに、「明日誕生日で・・」なんて話していたら、こんなにかわいく、ろうそくまでつけてサーブしてくれました。

さすがに最後の茶菓の焼き菓子が食べれなく、残念・・と思っていたら、箱に詰めてくださいました。
ほんとにサービス満点!
星3ツー!

b0112704_8382149.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-07-16 08:49 | 日記
夏のメニュー
7月のレッスンのメニューです。

西洋料理・・・和風料理・・・
っと言うより、私の好きなものを集めました(;^_^A
夏向きメニュー、あれも・・・これも・・・っと思いながらメニューを組み立てたのですが、「今食べたいもの」を考えているうちに、ちょっと偏ったメニューになったかも・・・
っとちょっと反省・・・

アスパラ豆腐
冷たくプルルンとした食感が美味しい一品。
なすと豚の和え物
みょうが好き私。我が家の夏の定番です。
シーフードサラダ
サルサ・ベルデで和えました。
アボガドのスープ
アボガドの美味しさが濃縮した冷たいスープ。
牛肉のたたき
夏野菜をたっぷり添えました。

それに、keikoさんの焼きたてパンと、アールグレイのゼリーで、夏のランチの出来上がりー!

みなさん、いかがでしたか?

8月はリクエストにお応えして、希望者のみ
b0112704_23425965.jpg
2007年夏メニューを再現する予定です。
[PR]
by nao_beck | 2008-07-14 23:43 | 料理教室
夏の料理教室
b0112704_2014095.jpg

b0112704_202547.jpg雨が降ったと思ったら、いきなりの暑さ・・・
今年の始まったばかりの夏は、かなり厳しそうですね・・・。

こんなお天気の中、7月のレッスンが始まりました。
テーブルはガラスの食器で、合わせました。
ガラスの透明感が涼やかなイメージをかもし出せるかな~。

食材は、モチロン旬の夏野菜が中心です。
色鮮やかな野菜たちが、無色のテーブルを華やかにしてくれます。

料理教室 La Belle
ご参加お待ちしています
[PR]
by nao_beck | 2008-07-10 20:07 | 料理教室
中華
昨日より7月のレッスンがスタートしました。

6月のレッスンの際に、
「お料理作ったら、写真見せてね!」って言っていたら、送ってくれました。

Yさんは、エビチリをゴハンの上にかけて、エビチリ丼にアレンジ。
このエビチリ、スープがたっぷりで、玉子でとじるので、ゴハンが欲しくなる一品なんですよね。

Mさんは、レッスン当日の夜にさっそく作ったとメールをくれました。
(白鶏、エビチリ)

みなさん、お昼にレッスンで食べて、また夜にも・・・っと思うのですが、帰りにお買い物をして、さっそく復習してくださるようで、とっても嬉しいです。

昨日からのレッスンで、
「中華全品作りました!」
「大絶賛でしたー!」
「何回も作りました」
「イカとセロリの和え物」ばかり作ってます」
などと感想をいただきました。
今週もみなさまにお会いできるのが楽しみです♪

お写真や感想など、とっても励みになります。
また送ってくださいね!

ブログでもご紹介いただいてます。
トシエさん
hiroさん

7月のレッスン、空席あります
HPでご確認ください。
ご参加、お待ちしています!

b0112704_1924379.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-07-09 19:04 | 料理教室



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧