<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
たまにはロマンチックに☆
なんて、ちょっと照れるようなタイトル・・・(笑)
AB型の現実派人間の私に、ロマンチック~☆って感じることが少ない・・・(ような気がする)

そんな私が「ステキーー☆」っと思った夜・・・(うふっ) (←気持ち悪いって!?)

アウディ ミュージック ミーツ アート
淡路島夢舞台で開催されました。

阪神高速で、
「あ! アウディだ!」
あ・・・またアウディ!」
「まさか、みんな淡路島に向かってたりして」
なんて言ってたら、駐車場に着いてビックリ!!
ずら~~~り圧巻! ほとんどがアウディでした(笑)

さて、ジャズライブの会場は、夢舞台。
自然を利用したひろーーい公園の中に、ホテルあり、植物園あり・・・
スタイリッシュで、ステキな空間です。

ステージは、小高い山を利用して、客席からは、舞台の後ろに海が広がって見えます。
日が暮れてくると、遠くに対岸の大阪の光が見えて、なんともステキーー!
ライトアップされたステージと風景・・・
海風が気持ちよく、癒されますー。

大坂昌彦クァルテットのジャズライブは、まさにおしゃれで、パワフルなサウンド♪
曲の間には、虫の音のBGM・・・(かなりの大合唱)
しばし都会の喧騒を忘れ、心地よい時間をすごしました。

b0112704_8455370.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-09-29 08:56 | 日記
許せないこと
残念なことがありました。。。
残念と言っていいか、かなしいと言っていいのか・・・。

よくテレビなどでも特集などをやってますが、
マルチ商法というか、法律ギリギリの商法、マルチまがい。
次々取り上げられては、手口を変えたりして横行しているようです。

お金が欲しいから?
成功したいから?
この手の商法にハマっていくんでしょうか?

それに怖いのは、ハマってしまったら、洗脳されてしまうこと。
「ほんとにほんとにいい商品だから、心を込めて「あなたに」紹介したいの!」
との思い込み。
こうなったら、「洗脳されてるよ」と言っても、誰の言うことも耳に入りません。
でも、ほんとにいいものだったら、マージンなんて取らなければいいのに。
きっと原価は安いものでも、上から下までのマージンがどんどん足されて、どんどん高額になっていく。
とんでもないですよね。

そんな人が、La Belleで人を勧誘しているのが発覚しました。
実は、これは2度目です。
前回もビックリして、同時にすごくショックでした。
なんといっても、ここは、私たちを信用してお金を払って、レッスンを受けに来ていただいている場所です。
そこでこんなことをするなんて、ほんとに許せません!!
私たちが地道にがんばってきて得てきた信用を、地に落とすような行為に腹が立ちます。
こういう手の人たちは、たいがい友達を失くしているので、新しい人を開拓するために、こういう人が集まるところを利用するとか。
また派遣などで働いては、3ヶ月ごとに職場を変え、どんどん人を開拓していくと聞いたことがあります。

今回もそのことが発覚し、その方には退会していただいきました。
HPにも明記していますが、このような勧誘は厳禁しています。
このような目的のために、La Belleへいらっしゃることのないように、今回はブログに書くことにしました。
もし、このようなことを見聞きしたかたは、ご連絡ください。
[PR]
by nao_beck | 2008-09-28 12:25 | La Belle
ケーキ教室
この日のレッスンは、チェリークラフティーと、黒糖ムース。

うふふ。。。
ちょうど出来上がって試食タイムかな~という頃を見計らって、サロンに行きました。
ドアを開ける、いい匂い~~~☆
思わずおなかがグゥ~~~♪

焼きたてのチェリークラフティーは、生地がプリンのようになめらか☆
さめたら、また違う食感ですが、焼きたての美味しさは格別。
手作りならでは、ですよね。

この日のレッスンには、紅茶の先生もご参加で、ケーキに合う(偶然にも)お紅茶をお持ちいただいて、美味しいお茶を入れてくださいました。
偶然とはいえ、ちょっと渋めの紅茶が、この日のケーキにピッタリ!!

黒糖ムースも、これまた美味しいんですよねー。
あ~~・・・ダイエット中なのに。。。
っと思いつつ、美味しいものはやめられません。。。

このお写真は、Kさんに撮っていただいたもの。
最近めっきりコンデジ派になった私ですが、やっぱりイチデジがいいですね。

b0112704_10452057.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-09-28 10:45
ビックサイトに!
日経ビジネスのネットサイト
 
日経トレンディネット<L-Cruise>に 「男の料理教室」を掲載していただきました!

こんな小さな料理教室を取り上げてくださり、感謝カンゲキです!

写真もたくさんアップしていただいて、レッスンの雰囲気が伝わっているでしょうか。

最近、「男の料理」が話題ですよね。
レッスンを始めた頃は、ご年配の方が多いのでは?
っと思っていたのですが、実際ご参加の方は、30~50代、中でも30~40代の方々も多く、意外な反響に驚いています。

「子供が小さいので、家事を手伝いたい」
「お料理を趣味にしたい」
「1人暮らしに困らないために」
「家族を喜ばせたい」

っと、目的はさまざまですが、ただでさえ男の方にとって、敷居の高い「料理教室」に、勇気をもってご参加してくださることを、とても嬉しく思います。
初心者対象ということもあって、ほんとに「初めて包丁をにぎる」という方も多いです。

「本に 『さっと茹でる』って書いてありますが、その『さっと』がわかりません」
レシピ本で読むのと、作るのでは、大違いですよね。
だから、どれひとつを取っても、とても真剣なのです。
レッスン中も、何度もメモや写真を取られたり、どんどんご質問くださったり、活気あるレッスンで、私も楽しませていただいてます。

また自分が作ったものを
「美味しい」 「ご馳走さま」っと言ってもらうことの喜びを知った、とみなさんおっしゃいます。
そういう気持ちが家族円満の秘訣ですよね。
[PR]
by nao_beck | 2008-09-25 11:22 | La Belle
男の料理教室
男の料理教室でした。

ご参加の方々はお1人での参加の方ばかりですが、何度かご一緒しているうちに、お顔見知りになって、和やかでいい感じです。

みなさんお仕事では、その分野のエキスパートですが、お料理では緊張されているようです。

「レッスンに来るようになって、包丁を持つようになりました」
っとおっしゃるSさん。
最近はなかなかの包丁さばきです。
「生春巻きを作ったら、みんなに喜ばれて、(息子の)お嫁さんに作り方を教えてあげました」
なんて、まさかお嫁さんもお義父さまからお料理を教わるとは思ってもなかったでしょうね。

初参加のKさんは、単身赴任になるかもしれないと、その前に困らないようにレッスンに来られました。
「食べる」だけは、この日本では困らないけど、「食の安全性」を考えると、安心な材料で自分で作るのが一番ですよね。

「ワイン入れ忘れてませんか?」
っと、おっちょこちょいの私をナイスフォローしてくれるTさん。
アットホームで和気あいあいのレッスンです。

次回は
10月25日(土)10:30~です
ご参加お待ちしています。
La Belle
b0112704_10452442.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-09-23 10:46 | 男の料理教室
より美味しく☆
b0112704_14564925.jpgお料理教室の名わき役が、焼きたてパンと、デザート。

9月の洋食のメニューに合わせて、フランスパンです。
レッスンの出来上がりタイムに、keikoさんの特製焼きたてのフランスパンが届きます。
先週から今週にかけて、ほぼ毎日のように焼いてくれてました。

その腕前は、職人技。
そとが、カリカリパリッ、なかふっくらの私好みのフランスパンです。
国産の小麦粉を使っているので、お味がほんとに美味しいーーー!!
パンとスープだけでも満足なぐらい。

そしてそしてー
食後のお楽しみはデザート。
ジャスミン茶のブリュレ、アールグレイのマカロン、マロンケーキなど、こちらも毎日手作りしてくれてました。

このデザートやパンを食べて、「パン教室」や「ケーキ教室」をご予約される方も多いぐらい、ほんとに美味しいんです。
あ・・・、太るのが難点ですけどね・・・(汗)

今月もご馳走さまでした
[PR]
by nao_beck | 2008-09-18 14:58
子供料理教室
b0112704_1842859.jpg
9月の子供料理教室は、「敬老の日」のプレゼントとして、
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのお顔をおまんじゅうで作りました。

生地は、上用まんじゅう。お味もバッチリです。
それに、(安心の着色料で色付けした)羊羹で、飾り付けていきます。

一応見本は作ったんですが・・・・
出来上がりは、見本なんていらないぐらい、ユニークでかわいいおまんじゅうができました!

子供たちの発想って、大人以上ですね~~。

b0112704_1851089.jpg中でも私のお気に入りは、こちら!
おじいちゃんは、髪がないんですって。
困った・・・っと思っていたら、こんなにかわいいお顔をつけてくれました。
ホントかわいいおじいちゃんでしょーー
小3のお子さんですが、いつもアイデアがスゴイんです!!
芸術的センスに長けているんです☆
将来が楽しみ~~~♪

次回は
10月4日(土)10:30~
ご参加お待ちしています
[PR]
by nao_beck | 2008-09-14 18:05
エステサロン
ご愛用のエステサロンです。

1年半ぐらい前からお世話になっている エステサロン・MAHALOさん

ホームページ作成のお手伝いをさせていただきました。
そして、ブログも始められました。
「キレイ」のヒントが満載(になる予定)のブログもお楽しみに♪

お肌のケアは、毎日のお手入れが大切ですよね。
でもなかなか毎日キチンとお手入れができないんですよね・・・

お料理のレッスン中に
「お化粧を取らずに寝てしまったら、ボロ雑巾を顔に乗せてるのと一緒」っと伺いました。。。
ぎゃーーー!!

そんな私のお助けは、ここ。
ハンドで丁寧にマッサージしてくれるのが気に入ってます。
癒しの、そしてリフレッシュできる60分。
通いだしてから、「お肌がキレイになったね!」っと言っていただけます☆

キレイにお手入れしてもらったお肌を触ると、「あ~~~、サボっていちゃダメだな・・・、これを維持しなくては!」っと思わせてくれます。
[PR]
by nao_beck | 2008-09-13 21:22 | 日記
9月の料理教室
b0112704_8443523.jpgさぁ! 9月のレッスンが始まりました。

8月は、昨年のメニューでリクエストレッスンを数回開催させていただいたり、子供料理教室をしたりと、かなりのんびりしてました。

そんな鈍ったアタマとカラダをたたき起こしてレッスンスタートです!

毎回のことですが、初回のレッスンは緊張です。。。
手順は大丈夫かな・・・、献立のバランスはいいかな・・・?
特に試食タイムのみなさんの反応が気になります。。。

今回のメインは、ハンバーグ。
ナイフを入れると、中からとろ~~りと卵黄が流れ出ます。
(写真は、タマゴはちょっとだけ茹ですぎました。。。反省)
特に半熟卵って、殻がむきにくいんですが、そんなポイントをバッチリレッスンします。

他もかなりオススメメニューですので、レッスンにご参加の方、お楽しみにしててくださいね!

若干残席もありますので、ご参加お待ちしています!
La Belle
[PR]
by nao_beck | 2008-09-08 08:43 | 料理教室
リニューアル
La BelleのHPをリニューアルしました!

って、トップページだけ・・・(汗)
全ページをリニューアルしようと思うと、いつ出来上がるか・・・出来上がらないか・・・なので、まずはできたとこだけアップしました~☆

お気に入りに
http://www.cooking-salon.com/index.html
で、登録してくださっている場合は、表示できなくなりましたので、
http://www.cooking-salon.com
へ、お手数ですが変更お願いします。

感想などお聞かせいただいたら、嬉しいかも・・・です。
もっとこんな情報がほしい、なんてご要望も書いてね。
(厳しすぎるご意見は、凹みますので、ご容赦くださいませ)

La Belle
[PR]
by nao_beck | 2008-09-05 20:34 | La Belle



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧