<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
秋のテラス
サロンのテラスです。
季節に合わせて、keikoさんが寄せ植えをしてくれます。
秋は、リンドウを中心に可憐お花が入りました。
もうひとつは、オリーブ。
まだ小さいけど、大きくなればいいな~~♪

そして美味しそうなケーキは、オペラ。
料理教室のデザートです。
あれこれ毎回美味しいデザートが登場して、みなさんも楽しみにしてくれているんですが、実はなにより私が楽しみにしてるんです♪

b0112704_1750577.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-10-27 17:55 | La Belle
男の料理教室
10月の男の料理教室のご報告です。

こちらも「秋の行楽」をイメージしてのテーブルです。

メニューは
春菊のおひたし
秋鮭のチャンチャン焼き
秋野菜のトンカツ
エビの炊き込みご飯
たぬき汁

みなさんお馴染みさんなので、私もリラックスしてのレッスン。
珍プレー、好プレーの続出で、笑いどころも満載の楽しいレッスンでした。
    ↑
なんて料理教室らしからぬ発言・・・失礼しました。

でもね・・・
トンカツに衣をつけるのに、
「小麦粉」→「玉子」→「パン粉」を順に付けていくのを・・・・

気がつけば、みなさん順番に並んで、次々つけていき、テーブルのまわりを回っていらっしゃるんですよ。(私が言ったわけでなく)
この光景・・・
まるで「子供料理教室」のようで~~(笑)

レッスンでは、なるべくみなさんがそれぞれの工程を体験していただきたく、順番にやっていただいたりしているので、その成果でしょうか。
チームワーク満点です!

今回も野菜たっぷりのメニュー、特にいろんな野菜を巻いたトンカツは、ボリュームの割りにヘルシーで好評でした。

来月もよろしくお願いします。
11月29日(土)10:30~
ご参加お待ちしています。詳しくはHPで

b0112704_9272584.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-10-26 09:28 | 男の料理教室
本日のデザート
今日も料理教室でした。

レッスンへは、お友達同士の方もいらっしゃいますが、ほとんどお1人でご参加の方ばかりです。
知らないお教室へ初めていらっしゃるのは、きっと緊張と不安なことだと思います。
勇気を出して、ご参加いただけたことに感謝しています。
実際、レッスンが始まると、おしゃべりをしながら、また協力しながらの作業ですので、知らず知らず打ち解けてこられるようで、同じく、私の緊張もほぐれてきます。
(私も緊張してるんですよ)

今日も初参加の方がいらっしゃいましたが、レッスン楽しんでいただけたでしょうか。

そして本日のデザートはこちら。
keiko先生が朝から焼いて届けてくれました。
ゴマが入ったあんこが美味しいお饅頭です。

私なんて2コも食べてしまって・・・あ~~~危険だわ。。。

こんな美味しいデザートが作れるkeikoさんのレッスンは楽しい!
11月の予定をHPにアップしました。
ご参加お待ちしています

b0112704_18145991.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-10-24 17:48
フォトフレーム
b0112704_8273421.jpg片付けものをしていたら、以前購入したこんなフレームがでてきました。
好きな写真を入れようっと思いつつ、たったそれだけの作業ができなくて、ほったらかしていました。

同じタイミングで本屋さんに行った時、何気にカメラの雑誌を購入。
最近、すっかりコンデジ派になってしまった私。
小さくて持ち歩きに便利なので、記録しての写真はいいけど、だけど、やっぱりイチデジの方が、味のある一枚が撮れるような気がする・・・
っと思って、ちょっと勉強してみようかな、っと思ってました。

パラパラっとページをめくっていると、急に・・・
「そうだ!!」とやる気がむくむく。。。

さっそくパソコンに保存してあった好きな写真をチョイス、プリントしました。
よーーやく出来上がって、日の目をみましたー♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0112704_9334054.jpgっとブログをアップしたら、ケータイが♪
ミッチから写メが届きましたー。
「我が家では、ずっと飾られていま~す」

実はこのフレーム、数年前にお友達数人にプレゼントしたフレームなんです。
あのころ、カメラマンさんに愛犬たちを撮影してもらったので、そのときの写真をプリントして作りました。
リフォームしたおしゃれなおうちにも飾っていただいてるとのこと、とっても嬉しい~♪
[PR]
by nao_beck | 2008-10-23 08:50 | 日記
ポークシチュー
b0112704_9234121.jpg日中はまだまだ暑いと感じる大阪も、夕暮れから気温が下がってきます。

煮込み料理が美味しい季節になってきましたね。
コトコトとお鍋を火にかけているのは、時間もかかるし、キッチンも暑くなるので、やっぱりこれからのメニューですよね。

っとは言うものの、昨夜は時間がなくって、圧力鍋にたよってしまいましたが。
ブタのバラ肉のかたまりを柔らかくするには、40分ぐらいかかるけど、これだと10分ぐらいでOK。
それに小さく切って、もっとスピードアップ。

もっと急ぐ時は野菜を入れてからまた圧力をかけるけど、お野菜は一応コトコト煮込みました。
そうそう野菜に、エリンギを入れてます。
食感がおもしろくって、「アレ? これなに?」って感じですよ。


10月のレッスン、ブログに載せてくださっている方をご紹介します。
トシエさん
hisakoさん ブログをはじめたばかりで、読者募集中です・・・(よね? っと勝手に宣伝・・・)
レッスンでは、楽しい方々との出会いで、毎回とっても楽しくって~♪
「私もがんばろー!」ってパワーの源です。
[PR]
by nao_beck | 2008-10-21 09:25 | おうちごはん
ドライブ日和
もっと早く計画・行動できたらいいのに・・・

お昼すぎごろ、
「天気もいいし、どっか行こう!」←主人
「どっかって?」
「どっか!」

「明日はテスト」っというY子も強引に誘って、大慌てで、ネットで「場所」を確認して、車に乗り込みました。
目指すは、丹波篠山。
紅葉には、ちょっと早いかな・・・。

b0112704_9115397.jpg


高速を降りると沿道のあちこちに、
「黒豆枝豆」を売る農家の人たちが。
黒豆の枝豆は、このたった数週間だけしか食べられないとか。
即主人が反応して、一束購入。

「栗も食べたい!」
今度は、「ポン栗」を発見。
次は「しし鍋」発見。
この辺りは、ほんと美味しいものがいっぱい。
豊かな土地ですよね。

で、到着したのはこちらJ,s hill GARDEN 
山の中です。
ログハウスみたいなこちらでは、宿泊もできるんですって。
こんな森の中で目覚めたら・・・気持ちいいでしょうね~~☆

テラスで、ワッフルをいただきました。
美味しい~♪

ワンちゃん連れはテラス席のみ。
ワンちゃんもいっぱいいましたよー

そして次に向かったのは、三田のプレミアムアウトレッド
お買い物して帰りました。
b0112704_9121055.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-10-20 09:29 | お出かけ
追加レッスンのお知らせ
b0112704_723176.jpg追加レッスンのお知らせです

10月24日(金) 10:30~

10月のメニューは、秋のお弁当のイメージの和食です。
キレイな薄焼き玉子をマスターして、アナゴと栗のふくさ寿司や、鶏唐揚げのあんかけなど、6種類です。

若干名残席がありますので、お早めにお申し込みください。
ご参加お待ちしています。
La Belle
[PR]
by nao_beck | 2008-10-18 07:31 | 料理教室
結婚式へ
少し前ですが、結婚式に参列しました。

大きな窓から、お日様の光がたっぷり入るチャペルでの挙式です。
ほんとにかわいい花嫁さんで、幸せそうな笑顔が印象的でした。
(神父さまがハンサムで、こちらも印象的でした・笑)

披露宴では、花嫁さんが小さい頃からレッスンしているバレエ教室の生徒さんのバレエがあったりで、華やかで楽しいものでした。

新婚旅行は、ドバイへ。
「イマドキー」って感じですね。
お土産に、ドバイで有名なチョコレートをいただきました。
パッケージがゴージャス☆

私は、 「初ジェルネイル」をしてもらいました。
satokoちゃんありがと!
うっすらピンクのグラディエーションにスワロフスキーをつけてもらって♪
指先を見るたび、「嬉しい☆」
ほんとに家事をしても取れないんですね、感動です。
残念ながらレッスンを前にオフしましたが、また機会があれば、やってみたいな~。

b0112704_88532.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-10-16 08:11 | 日記
キラキラ☆
b0112704_754546.jpgいくつになっても、キラキラは好きです・・・(笑)

レッスンにご参加のMちゃんはキラキラがいっぱい!
目がハートになりながら見せてもらっていたら、嬉しい一言が。。。
「デコ電、しましょうか」
「ぜひお願いします!!」

っということで、レッスン終了後に内職をしていただきました。
ワクワク・・・♪
かぶりつきで見入ってました。
画面では見難いんですが、全面にスワロフスキーを敷き詰めたかわいいデコ電になりました~~キャーー☆
写真の2段目のは、Mちゃんのケータイ。
キラキラが盛り盛りなんですよ。

その上、娘にデコ鏡までプレゼントしていただきました。
お花がいっぱいでかわいい~~~!
私が使いたいぐらいだけど・・・無理あり?(笑)
[PR]
by nao_beck | 2008-10-15 07:56 | 日記
ラファエルアート特別レッスンのお知らせ
b0112704_7425079.jpg★香川かづあき特別レッスン☆

年末恒例 香川かづあき先生による大阪特別レッスンです。
一年にこの時期しか開催しませんのでぜひご参加ください。

どなたでも参加出来るクリスマスワンデーレッスン
スノーマン緑色/赤色帽子、ピッコリーノを作ります。初めての方でも作りやすいように優しいラインでデザインされたキットを使用します。レッスン受講生はもちろん、通信コースでレッスンを受けている方には直接指導を受けるチャンスです。
日時によりキットの内容が変りますので、ご注意下さい。

11月22日(土)
11月23日(日)

詳しくはラファエルアート公式ページをご確認、お申し込みください

b0112704_7423141.jpg

[PR]
by nao_beck | 2008-10-14 07:55 | La Belle



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧