<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
3月の募集
2月の料理教室の様子です。

桃の節句を少しだけ意識してお料理を用意しまいた。
真っ黒に仕上げたごま和え、意表をつく色合いですよね。
おすしは、カニと大葉で、1人ずつ小さく作りました。
揚げ物には、モッツレラを使って、ボリュームアップ。
ゆるゆるの茶碗蒸しも作りやすく、好評いただきました。

3月はオーブン料理をメインに洋食を考え中です。
HPへの掲載が遅くなりましたが、少しだけ空席がありますので、お早めにお申し込みください。
ご参加お待ちしています!

空席のある日
3月11日(水) 満席になりました
3月12日(木)満席になりました
3月14日(土)満席になりました

La Belle

b0112704_1247920.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-26 12:48 | 料理教室
おけいこへ
2回目のコチラのレッスンへ参加していきました。
(っと言っても2週間も前に・・・)

今回の内容は、主にキッチンの収納。
きれいに整理整頓されているキッチンは、清潔だし、なんたって使いやすい!
ほ~~~っと感心することしきりの私。

レッスン後は、ティータイム。
バレンタインにちなんで、チョコフォンデユーや、美味しいココアや紅茶をいただきました。
この日、お誕生日だというKさんに先生からケーキのプレゼント。
ご相伴にあずかりました。「ご馳走さまでした」
食器もスタイリッシュで、とってもステキです☆
お部屋のあちこち、ステキなオブジェが並んでいて、囲まれているだけで幸せな気分になれるんです。

旅行から帰ってすぐだったので、なんだかボケボケの私・・・
カメラの充電が切れていたり、その上、携帯まで忘れてくる始末。
全く・・・↓
お写真は、前回もご一緒だったFさまにお願いして、送っていただきました。
たくさんのお写真を見ながら、レッスンの復習をしました。
もちろん、実践も心がけて、食器棚を整理したりしています。

b0112704_12402320.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-26 12:37 | 日記
ミラノⅡ ドルチェ
うふふ~、やっぱり楽しみはドルチェ

ただ旅行中は、食べるのを少し控えることにしています。
それに比べてY子は、見るものすべて、「食べたい!」
いいなぁ~~若いって。

写真の上の味気ないパンのようなものは、大人気のお店 「ルイーニ」
いつも行列ができてます。
パンの中に、モッツレラと生ハムが入っていて、香ばしくフライにしてあります。
店内で立ち食いなんですよ(^^;
お行儀よりなにより、早く食べたい!
揚げたてのパンの中からチーズがトロ~~り
「ボーノ!」

中央の写真ははジェラート!
随分前に日本でも大流行しましたが、最近お店も少なくなりましたよね。
でもでもこちらは本場。
こんなお店があちこちにあり、私を誘惑します。
てんこ盛りのジェラートはいつ食べてもほんとに美味しいー!

食後のティラミス。
一人前の量も半端じゃありません。

b0112704_11264998.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-26 11:35 | 旅行:海外
ミラノⅠ 到着
いつになったらミラノへ到着するの!?
っと言われつつ、ようやくの更新・・・(^^;

イタリアの雪の影響で遅れての到着。
空港から市内へは空港バスを利用しました。
バス到着の駅周辺は治安の悪いところ。
市内は雪が雨にかわってました。
バックに気をつけるように主人に言われ、緊張気味にバスを降り、雨の中、タクシー乗り場へ向かうと途中、タクシーが止まりました。
ラッキー!っと乗り込み、いざスタート。

雨でフロントガラスが曇るのを片手で拭きながらの運転・・・石畳のデコボコ道を、かなり荒っぽい運転で。
で、メーターが動いていないのに気付き、注意すると、もう一方の手で、なんかのマニュアルを取り出し、規則が改正されたから、とかなんとか、運転しながらそれを見せようとする。
もう危ないのなんのって!!
仕方なしに、「もういいから運転しろ!」っと怒鳴って・・・。
支払った料金は、通常の倍・・・つまりボッタクられたわけです。

で、着いたホテルが4つ星・・・とは言うものの、なんだか古ぼけたホテルで、もうテンション急降下。
あぁ~~あ。。。直接パリに行けばよかった・・・と後悔の念が・・・。

取りあえず、荷物を置いて、食事へ。
ガイドブックで見つけたレストランは、ホテルの裏側。
が、まわりの建物の明かりも消え、夜の街は寂しい雰囲気。
と、ボツリと明かりのついたレストランへ。

っと一歩足を入れると、清潔感のある明るい店内。
接客も明るく、まさにイタリアンな雰囲気。
で、楽しく美味しく食事ができて、下がったテンションが戻ってきたのでした。
b0112704_106122.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-22 10:07 | 旅行:海外
子供料理教室 バレンタイン
2月の子供料理教室は、バレンタインメニューです。

大きなハートのクッキーをパズルのようにします。
アイシングやアラザンで飾りつけして、かわいくできました☆

クッキー生地の作り方では、チョコチップが入ったサクサクのクッキーをみんなで作りました。
バターをよ~く混ぜて、みんなで協力して美味しいクッキーが焼きあがります!

b0112704_13391312.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-20 13:34
フランクフルトⅢ
フランクフルトの街並みです。
かわいいですよね~♪

っと言っても、ここはほんの一部です。
この辺りに教会があったり、マイン川沿いもステキな風景です。

ヨーロッパと言えば、中世の街並み・・・
っと思い込んでいた私は、フランクフルトの中心部に入り、ごく普通のビル並みにちょっと拍子抜け。
ホテルの近くのショッピング街も普通のビルが建ち並んでいました。

b0112704_21372637.jpg


「H&M」発見!!
「おぉ!!」っと喜んでいると、その並びに3件ほどもありました。
こちらでは、ごく普通のお店なんですね・・・(^^;
そうそう、ここでY子が買った帽子が、なんと2€=約240円!!(写真下)
恐るべしH&M!

3カ国でパンが美味しかったのは、意外にもフランクフルトでした。
それも、街の小さなパン屋さんのパンが一番でした。

それと、写真の写りが悪いんですが、空港で見つけた面白広告。
わかります?
なんと人間が空中に浮いて新聞を読んでます!!

お店のディスプレイにしても、「見せる」楽しさが伝わってきます

b0112704_21281541.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-17 21:29 | 旅行:海外
2月の料理教室
今日から2月のレッスンが始まりました。
今月は和食です。

っと言ってもチーズを使ったりしてちょっとボリュームアップの私流です。

初参加のYちゃん・・・
「どこかでお会いしたような・・・」っと言われて、話していると、なんと実家のお隣さんだったのです!!
小さい頃、毎日遊んでいたまさに幼馴染。
「Yちゃん!?」
「おねぇちゃん!?」
っと感動の再会があったわけですが、あまりの衝撃に、レッスン前に変に緊張した私です・・・(^^;

キャンセルがあったので空席があります。
ご都合よろしければご参加くださいね。
La Belle
b0112704_20491697.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-16 20:49 | 料理教室
フランクフルトⅡ
こちらは市場の様子です。

とにかくカラフル!
果物屋さんはもちろんだけど、八百屋さんやパスタ屋さん、とにかく見てるだけで楽しい店頭。
ディスプレイっていうほどではないんでしょうが、見せ方が上手い。
どれも美味しそうに見えて、食べてみたくなるんですもの。

写真下のラビオリの山。
いろんな種類があって、どれも食べてみたい!
残念ながら調理ができないので諦めましたが・・・。

それに気軽に声をかけてくれて、それも楽しいです。
これって、日本でも同じだけど、スーパーマーケットにはない人間関係ですよね。

b0112704_22112414.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-15 22:18 | 旅行:海外
フランクフルトⅠ
空港からホテルまではタクシーで。
乗っていきなり160km.でぶっ飛ばして走り出し、それはそれは怖かったんです。。。
さらにその脇をもっとスピードを出した車が走りぬきます。
180km.は出てるでしょう。
さすが車の国ですねー。

ホテルはウエスティン。
ここにも車の国が。
あちこちにクラッシックカーが展示されています。
その数・・・7~8台もありました。

さて、今回の旅行の一番の目的は、主人のお仕事。
さぁ、お仕事、お仕事。
メッセでは、
ステイショナリーワールド
クリスマスワールド
ビューティワールドが開催されています。

びっくりするぐらい広いメッセ内にはたくさんのパビリオンがあり、循環バスで移動します。
クリスマスワールドでは、今年のクリスマスに向けての商戦で、夢がたっぷりでかわいすぎる世界です☆
テーブルウエアもステキで、「きゃーー!」状態の私。。。
だけど! ここでは、写真を撮ることも売買も禁止です。
なんだかストレス溜まる・・・!!!

っとまぁ、1日ウロウロしてたわけです。。。疲れましたー。

b0112704_22242820.jpg


夕食はホテル近くのレストランへ。
ビールの醸造をしているとのことで、もちろんビールをいただきました。
が!
きれいな泡立ちはあるものの、炭酸が抜けているような・・・なんか物足りない感じです。。。
メニューは、やっぱりソーセージですよね。
オニオングラタンスープも美味しかったです。

せっかくドイツに来たのだから、っと私は毎回ソーセージを注文して、家族から引かれてました(^^;

b0112704_2229260.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-13 22:35 | 旅行:海外
ただいま!
帰ってきました。
旅行中もブログを更新する気、満々だったんですが、できませんでした。。。

「脳みそが凍るのを防ぐために帽子をかぶる」なんて冗談ともつかぬ話を聞いていたので、かなりの寒さを覚悟して行ったのですが、寒さはそれほどでもなく、その分動き回って毎日ヘトヘトになってました。

フランクフルト→ミラノ→パリの約10日の旅、少しずつアップしていきますので、よかったら見てくださいね。

b0112704_10264770.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-02-12 10:27 | 旅行:海外



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧