<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お手入れ
b0112704_7553738.jpg暖かな季節になってくると、気になる足元。
先日まで、タイツなどで隠れていた足元も、薄着になってきます。
カカトが気になって、慌ててMana nailのsatokoちゃんに連絡しました。


久々のお手入れに、あまりの汚れに軽くショックを受けながらも、どんどんキレイになり、ツルツルに。
やっぱり定期的にお手入れしなきゃダメですね・・・反省。。。
かわいくジェルに、キラキラもデザインしてもらって、気分は上々↑
これでサンドルも履けます(^^;

satokoちゃんのお人柄同様、ナチュラルなイメージのサロンでの施術に、癒される人も多いはず。
[PR]
by nao_beck | 2009-04-30 08:04 | 日記
シベリアン ニュースペーパー
b0112704_10133092.jpgGWの始まりの日曜日は、残念ながら寒い雨の一日でしたね。
夕方、ようやく雨も上がってきたようなので、買い物に出ました。

HOOPに近づいてくると、軽快なリズムが~~♪
HOOPのオープンスペースでライブが開催されていました。
あまりに心地いい音楽に足を止めて、しばし聞き入ってました。

シバリアン ニュースペーパー
7人編成のインストゥルメンタルバンド(らしいです)

~~~いい感じ~~♪
春の夕暮れにピッタリのライブ!
夕食のお買い物も、肌寒さもすっかり忘れて、そのままエンディングまで。

アンコールのステージが終わった後には、CDを購入、サインまでしていただいて、にわかファン気分(笑)
ステキなステージに、気分も雨上がりと同じ、晴れやかに~☆

ファンサイトで動画(右サイド)が見れました。
[PR]
by nao_beck | 2009-04-27 10:12 | 日記
がんばっている人
昨日、mikiさん からお電話がありました。
パソコンのことで困っているとのこと。
彼女とは、10年ぐらい前かな・・・パソコンを教えていた時の生徒さんでした。
その後も、パソコンで困ったことがあるとSOSが。
いつも忘れず思い出してくれるのが嬉しいです。

で、今回のトラブルは、6月にライブを行うとのことで、そのフライヤーの原稿を作ったけれど、それでは印刷できない、と言われたとのこと。
チケットの発売もあるので、急を要しているご様子。
昨夜は(も)誰もいなくって、時間も空いていたので、イラストレーターで作り直しました。
(原稿ができていたので、組み立てただけですが)

子育ても一段落して、「ヴォイストレーニングの指導を再開した」っと数年前にお聞きしていたのですが、最近はCDを出されたり、ライブをしたり、どんどん活躍の場を広げられています。

6月は京都のライブハウスに出演されます。
安珠 美樹 ~祝福の虹~6月13日(土) Live Spot RAG
b0112704_10224951.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-26 10:28 | 日記
料理教室で
4月の料理教室が終了しました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!
毎回ステキな方々にお出会いできて、お話も楽しく刺激的でした。
みなさまからはたくさんのパワーをいただき、ほんとに感謝感謝です。

今回のレッスンでは、ステキなランチョンマットとお箸のセットが大好評でした。
こちらはレッスンにご参加のhisapi-さんの韓国のお土産。
今日はそのhisapi-さんがレッスンにご参加だったので、またまた韓国の話題に花が咲き、一段と楽しいレッスンでした。
初参加の方は、あまりの賑やかなレッスンに、ちょっとびっくりされたかも・・・(^^;

そんな楽しいレッスンにまたまたパワーをいただき、来月もがんばろー!っと思った次第です。

来月のレッスン、若干お席がありますので、ご参加お待ちしています!
詳しくはHPでご確認くださいね。
La Belle

b0112704_21211419.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-24 21:21 | 料理教室
誕生日に思うこと
先日主人の誕生日でした。
いつになく「誕生日」を強調する主人・・・
「ケーキでも焼いておくわ・・」
「ご飯は、和食がいいなぁ。早く帰ってくるから、映画行こう!」

っと言うので、さっさと食べれるように、カゴに盛ってお弁当風に。
新たけが出始めてるので、竹の子ご飯に、若竹煮。
お頭付きではないけど、お鯛さん(切り身)も焼いて。

映画館は家から10分。
これが便利でいいでしょ。
予約チケットを支払う際、「割引できるものをお持ちですか?」

「どちらかが50歳以上なら夫婦割りが適用できます」
「!」
「今日、50歳になりました!」
「おめでとーございます!」

さて、待ちに待った「レッドクリフⅡ」
息つく暇がないほど、ドキドキハラハラ・・・その上、金城さんがカッコイイーーー!!
もちろん、他の役者さんもステキーーー!!
映画も感動で、前編以上によかったかと。

っと言うわけで、2000円で映画が見れて、大満足でしたが、ふと・・・
そんな年齢になったかと思うと、ちょっと寂しいものが・・・。
人生の後半にさしかかったということですよね。
この日も、息子たちは大阪にはいないし、娘はクラブで帰宅は遅い。
二人でスタートしたはずの結婚生活が、また二人に戻ってしまって、実は戸惑っている私たちなのです。
これから、もっともっと一日一日を大切に、充実して過ごしていきたいと思ったのでした。

b0112704_1051019.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-23 10:08 | おうちごはん
この和菓子!
かわいい和菓子でしょ~~♪
「さくら」

なんと、男の料理教室にお越しのSさん作です。
お料理好きのSさん、最近和菓子作りのレッスンもはじめられたとか。
以前、レッスンで手打ちパスタをご紹介したのをきっかけに、パスタマシーンを購入され、以来月に2度ほどパスタを作られるそうなんです。
お料理好きのご主人なんて、奥様がうらやましい~!

レッスン終了後、熱いお茶を入れていただきました。
ほどよい甘さが、なんとも言えず美味しく、手作りの優しさが伝わってくるお味でした。
ご馳走様でした。

b0112704_88348.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-22 08:13 | 男の料理教室
男の料理教室
どど~~んと、大皿に盛られたお料理。
4月の男の料理教室は中華でした。

旬の食材をたっぷり使って、調理していきます。
一つ一つの説明に、
「へーー!」
「ほ~~~」っと感心していただいたり・・・(^^;
和やかな雰囲気でレッスンは進んでいきます。

鯛のお刺身は、お野菜をいっぱい盛り合わせて、豪華な前菜に。
エビ玉子ご飯は、フライパン一つでできる上、彩りも華やかで、好評でした。

次回は5月23日(土)10:30~
ご参加お待ちしています!
詳しくはHPをご覧ください。

b0112704_105311.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-21 10:12 | 男の料理教室
プーケットⅡ
輝く太陽の下、久々に無邪気にはしゃいだ2日間でした。
(すっかり日焼けしてしまいました・・・)

プーケットでは、欧州やロシア人が多かったです。
日本人にはほとんどお会いしなかったぐらい。
写真にあるように、お年を召したご夫婦も多くみかけました。
こちらのお二人、ゲーム盤に向かうこと数時間、夕暮れまでゲームを楽しまれてました。
こんな老後を過ごせるって理想です!

一足先に帰国するR太とY子を送って空港へ。
ふとみんなの腕を見たら、お揃いのミサンガが。
バンコクの僧院で、お坊さんが編んだものをいただいたんです。
旅行中は邪魔だからと、外していたのに、全員がまた身につけていました。
で、最後の記念撮影(笑)
こんな気恥ずかしいことができるのも、旅行マジックでしょうか(笑)

主人のもとへ、帰宅したR太からメールが。
「たまには家族旅行もいいもんだと思いました・・・(中略)
今度は僕がみんなを連れていけるように、仕事がんばります!」っと。
とっても嬉しいメールでした。

b0112704_18345560.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-20 18:45 | 旅行:海外
プーケット
b0112704_854197.jpg


バンコクに2泊して、プーケットに向かいました。
飛行機で1時間で到着した街は、まさにリゾート。

プライベートビーチがあるホテル・メルディアンに宿泊。
5人が一緒に泊まれるロイヤルスイートは、2ベッドルーム、2リビングと広ーい!
たっぷりのフルーツやワイン、他にも5人分のポロシャツなど、サービスも満点。
リラックスして過ごすことができました。

そしてこちらでのメインは、ピピ島観光。
ボートをチャーターして、猛スピードで走ること1時間。
南の島にポッカリ浮かぶ島が見えてきます。

写真は、007のロケ地にもなった入り江です。
ジェットスキーに、パラセーリング、バナナボートと、マリンスポーツもたっぷり楽しみました。

b0112704_9173045.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-04-19 09:20 | 旅行:海外
料理教室
b0112704_20223311.jpgただいま、4月の料理教室開催中です。

今月は中華です。
中華には、火力や調味料など、特殊で家では無理・・・と思われがちですが、家で手軽に作れるメニューを選びました。
旬のお野菜もたっぷりで、栄養満点。
ボリュームもあるので、おもてなしにもいいですね。

レッスンの様子をトシエさんがさっそくアップしてくれました。
写真を送ってもらったので、最近サボリがちなブログを私もアップ!

b0112704_2022178.jpg今日は、SさんにChat-noirのケーキをいただきました!
その名も「しあわせロール」、ほんとに美味しくって、幸せな気分になりました~~♪
有名ケーキ屋さんの奥様のSさん、そんな方にお料理を教えるなんて・・・・っと恐縮なのですが、今ではすっかりお友達気分で、おしゃべりを楽しみながらのレッスンです。



4月24日(金)に追加レッスンを予定しています。
詳しくはHPをご覧ください
ご参加お待ちしています!
[PR]
by nao_beck | 2009-04-14 20:24 | 料理教室



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧