<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
旅行中につき・・
b0112704_6215612.jpgただいま旅行中です。

旅先から日記、コチラにアップしてます。
よかったら見てくださいね。

こちらへは帰ったら写真も整理してアップします。
[PR]
by nao_beck | 2009-05-30 06:23 | 旅行:海外
夏仕様
夏バージョン@ベック

ボディー、かなり短めです。
夏仕様・・・っというか年中こんな感じですが・・・。
ここ数年、真冬でも服を着ることなく、裸族です(^^;

料理や、料理教室の関係はコチラのブログへ引越ししました。
コチラも見てくださいね。



b0112704_23483152.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-25 23:51 | 日記
思い出は・・・
デジカメになって手軽になったはいいけど、不精な私は撮った写真を現像するのが面倒で、ついついパソコンに保存したまま。。。
たま~に、数百枚単位で写真屋さんに行きます。

今年は家族で記念すべき海外旅行があったので、フォトブックを作成しました。

サイトからテンプレートをダウンロードし、そこに写真をはめ込んでいくだけ。
文字も入れれて、オリジナルの写真集がカンタンにできます。

ハードカバーで表紙なんかも作って、なんかそれらしくできました。
かなり、イヤ全くもって自己満足ですが・・・(笑)
作りながら、旅行を思い出し、それも楽しい作業でした。
出来上がったら、クリックするだけ。
後は出来上がったフォトブックを待つだけ~。

ちょうどタイミングよく porquemegustaさんがミラノへ旅行されてました。
ドゥーモの写真を見て、また感動。
お写真がステキなサイトです。


料理や、料理教室の関係はコチラのブログへ引越ししました。
コチラも見てくださいね。


b0112704_20435170.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-22 20:45 | 日記
ステキなレッスンへ
いつも楽しみにお伺いしているのは Style in Lifeさんのレッスン

毎回おしゃれなテーブルも楽しみです。
今回はグリーンで、新緑の爽やかな香りがしてきます。

レッスンは書類(ペーパー類)の収納。
毎度のことですが、目からウロコ、驚くことばかりです。
かなり 「へーーー!」 「わーーー!」 「きゃーーー!」を連発です(^^;

私もがんばろ!っと意気上々に帰宅するのですが、さて・・・どこから手をつけていいのやら・・・(ふぅ~~~)
まずは目の前のパソコンまわりの書類を片付けなきゃ・・・

料理や、料理教室の関係はコチラのブログへ引越ししました。
コチラも見てくださいね。


b0112704_956127.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-20 09:59 | 日記
ガトーフェスタ ハラダ
大人気のお菓子をいただきました!
ガトーフェスタ ハラダ のラスク。

ラスク好きな私。
このラスク、分厚いぐらいにホワイトチョコレートがたっぷりコーティングしていて、ほんとに美味しくって、大好きなものです。

お店のHPを確認したら、このホワイトチョコのは季節限定品で、残念ながら10月まで休止のようです。
でもお休みでよかったかも。
一枚食べると、また一枚・・・止まらなくなるぐらいですから・・・(^^;

そして、写真のポットは、母の日に子供たちからのプレゼント。
なんでもY子が探しに行ってくれたらしいんですが、途中でパパを呼び出して・・・
パパと言うより、パパのお財布を呼び出したようですけどね・・・
わかっていても娘からの呼び出しは嬉しいもののようですね(笑)

ポットが欲しかったのを思い出してくれてプレゼントしてくれました。
かわいくってお気に入りです☆


b0112704_101279.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-18 10:01
重力ピエロ
b0112704_1004227.jpg来週公開の話題の映画、「重力ピエロ」

連休の間、原作を読みました。
GW中、前にも書きましたが、子供たちもいなくって、結構ヒマだったんです。
「なにしよ・・・」って感じで。。。

最近は雑誌パラパラ・・・ぐらいしか本を読んでいなかったので、久々に読書でも。
「面白い」っと思うと、次々に同じ作家を読む方ですが、しばらく読んでないと、なにを読んでいいのやら・・・(^^;
ヒマなこともあって、長い時間本屋さんでウロウロ。。。
でも迷うほどに読みたいものがわからなくなって・・・

結局話題の本を。
映画の原作って、「映画にしたい」っと思うほどだから、面白いんですよね。
なので原作本は好きです。
この本も2日ほどで読んでしまいました。
ただ原作を読んでから映画を見ると、必ずがっかりします。。。

読んでいる間に気持ちも入っている分、期待感が大きすぎるのか、まぁ、映画の2~3時間の短い時間では、細かな心理描写などしょせん無理がありますよね。
ヒドイ場合はストーリー展開にもかなりの無理がある場合もあって。

そんなわけで、映画を期待する場合は原作を先に読むのはオススメできませんよね。

オススメの本があったらぜひ教えてくださいね!

料理教室関係のブログはコチラへお引越ししました。
コチラもみてくださいね!
[PR]
by nao_beck | 2009-05-17 10:01 | 日記
お知らせ@ブログのお引越し
いつもブログをごらんいただいて、ありがとうございます。
拙いブログですが、遊びにきていただいて嬉しいです。

で、こちらのブログですが、料理教室関係をお引越しさせます。
こちらのブログは、個人的なブログにしようかと思ってます。
よかったら、こちらも、あちらも、今後ともご贔屓にしていただけたらありがたいです。

では、あちらのご紹介です。

新しいブログ(っとは言ってもどちらがいいか、かなり前から思案してました・・・)
[PR]
by nao_beck | 2009-05-15 18:32
初夏のテーブル
b0112704_8225845.jpg5月のテーブルは、こんな華やかなセンターと、お揃いのナプキンを用意しました。

このセンター、ペーパーなんですよ。
ランチョンマットの大きさに切れるようになっていて、それがクルクルとロールになっています。
なので、お好みの長さにカットできるんです。

2月の旅行の際に買いました。
フランクフルトのデパートで買ったのですが、旅行はじめの時だったので、これからいっぱいキッチン用品買うぞ~!っと思っていたので、控えめにこれだけ買いました。
でも、結果他の国で特に買ったものもなく・・・
こんなことなら、もっといろんな種類を買えばよかった。。。っと後悔。
旅行の際のお買い物って、そーですよね。
「買っておけばよかった・・・」っとね。

レッスンの様子、さっそくブログにアップしていただいてます。
ステキに記事にしていただいて嬉しい~♪

nanaさん Alla volonta

miu-miuさん楽しい毎日
[PR]
by nao_beck | 2009-05-13 08:23 | 料理教室
5月の料理教室
b0112704_745131.jpg5月のレッスンがはじまりました。
今月のメインは、パエリア。
今が旬のあさりや魚介を使って、ボリュームたっぷりです。

それにオススメは、カルパッチョ!
爽やかで、これからの季節にピッタリのとっても美味しいカルパッチョなんですよ。

追加レッスンがあります。

5月25日(月) 10:30~
ご参加お待ちしています。

詳しくはHPをご覧くださいね。
[PR]
by nao_beck | 2009-05-12 07:45 | 料理教室
子供料理教室 キャラ弁
5月の子供料理教室はお弁当です。

お弁当・・・
どんなお弁当がいいかな~~
っと考えつつ・・・
今回はキャラ弁にしました。

女の子に人気のリラックマです。
・・・っというか、今、なにが人気? まずはそこからです。
子供が大きくなると、そんな流行り物にも疎くなります。。。

どうですか?
リラックマに見えますか?(^^;

おかずはお子さんたちにもできるように、電子レンジやオーブントースターを使ったものにしました。
おかずは入れたトレイ、これ「のり」でできているんです!
男の料理教室にご参加のSさんがお取り寄せさたものをいただきました。
これだと一緒に食べれていいですよね。

「食べて帰る」予定だったMちゃん、Sちゃん、
「かわいくできたから、食べるのがもったいないし、ママに見せたいから」っとおなかが空いているのに我慢してお持ち帰りにしました。
そんな気持ちが嬉しいレッスンでした。

b0112704_2053199.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-05-11 20:05



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧