<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
繁昌亭
b0112704_10583788.jpg天満 天神 繁昌亭へ行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたので、よーやく行けました。

ここは落語専門の定席で、連日落語が楽しめます。
落語の専門の小屋は60年ぶりの復活で、随分話題になっていました。

主人が落語好きの我が家。
車で出かける時のBGMは落語です(^^;
落語を聞きつつ静かな車内・・・っと突然爆笑・・・なんてことになっている変な車内なんですよ。
なので、ここも楽しみにしてました。

ご一緒したのは、中学からの親友。
年に数回会うのですが、「ただランチするだけではつまらない」っと言う行動的なメンバーが約1名。
「できればイベント付き」でっと毎回色々企画してくれます。

で、繁昌亭ですが、思ったより小さな小屋で、アットホームな雰囲気。
13時~16時までの3時間。
な~~にも考えないで、ただただお噺に、笑いっぱなし。
(あまり笑えない人もいましたが・・・(^^;)

b0112704_10591672.jpg-----笑いの効能------ (カラダにeサイトより)
健康な人でも毎日体内でがん細胞が発生している。
じゃあ、いつかがんになるの!?」と驚くことなかれ!このがん細胞をやっつける NK(ナチュラルキラー)細胞 という、すごい細胞があるのだ。
しかも最近の研究で、このNK細胞は 「笑う」ことによって増える という
キラー細胞;白血球の一種。
それまでの免疫的な記憶がなくてもある種の 腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊する ことができ、 腫瘍が発生するのを防御する はたらきがあるといわれている。

3時間で、キラー細胞が増えた感じ~♪
みなさんも 「笑う」時間をぜひ作ってくださいね!
[PR]
by nao_beck | 2009-08-23 10:59 | 日記
川遊び
今年のお盆休みは、いつになく行動的でした。

長男が仕事の研修で東京に行っていたことや、次男が昨年から一人暮らしをしているせいか、家族が揃ったことが嬉しかったせいでしょうか(^^;

家族だけで、川遊びも数年ぶり。
夏の間、毎週のように早朝から川や海へ行っていたり、キャンプをしたり、そんな時期もありましたが、子供が大きくなって、塾やクラブで、すっかりそんな夏休みもなくなりました。

前夜、食事に出かけた帰り道、「明日、川へ行こう!」っと決まって、急遽BBQコンロと食材を買いこみました。

昔よく遊んだ東吉野山へ!
かなり上流の水は、透明感がバツグン!
(下流にいくほど、水温が下がって、川底が苔むしてくる)
(この山の反対側の三重県の川は、日本一の清流と言われる川です)

でもでも冷たすぎて、足を1分つけるだけで麻痺してきそうなほど・・・・(>_<)
ベックも大はしゃぎだけど、水から上がったら寒さでブルブル。。。

BBQには、ピザも焼きました♪
(生地は市販のものですが、昔はパン生地をこねて発酵させ、拾ってきた棒に巻きつけて、パンを焼いたりもしましたっけ。)
テーブルにはクロスもかけて用意したのに、みんなコロンのまわりで立ち食い・・・(^^;
写真どころではなく、モーレツな勢いで食べてました・・・(笑)

あまりの寒さに、あったかいスープ類のお鍋もいいかも。
っと、早くも来年の夏に思いをはせておりました。

b0112704_9123428.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-08-17 09:17 | 日記
琵琶湖クルーズ
クルージングにお誘いいただきました♪
主人の先輩で、琵琶湖にクルーザーをお持ちで、主人は時々遊んでもらっているのですが、私は初参加。

マリーナにはプールやジャグジーがあって、まずはプールサイドでランチ。
その間に、ベックはさっそく浜辺に行って、いきなり・・・・



ドボン!!
浜から30㎝ぐらいのところに段差があって、いきなり深くなってるんです。。(>_<)
なので、ボチボチ行きたくても、怖くってへっぴり腰に・・・。

でもでもこの勇姿!!




そしていよいよクルージングへ!
琵琶湖って、南北に60km.もあるんですって、知りませんでした。
ちょうど曇り空だったので、暑くなく、風が心地よく快適です~~♪

その後は、パワーボートに乗り換えて、マリンスポーツを存分に。
水上スキーや、バナナボートに大はしゃぎ!
・・・泳げない私は見てました・・・(^^;

楽しい1日をありがとうございました!


b0112704_23185635.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-08-15 00:12 | お出かけ
北野散策@食器屋さん
b0112704_1115592.jpg先日、神戸北野へお食事へ行きました。

せっかく行くのだから、ゆっくり散策を、っと思っていたのに、時間がなくて、行きたいお店だけ駆け足でチェックしてきました。

まずは写真の 「とうしょう窯
モダンな食器が揃っています。
2~3年前、合羽橋の本店で 「黒の食器」を見つけて、色々揃えました。

お店の片隅のセール品にステキな食器を見つけて即ゲット。
(・・・・この時点では、収納は頭から飛んでます。)

お買い物も出来て、ウキウキしながらお食事へ。
「水のフレンチ」 「世界一の朝食」で、有名な 北野ホテルの「アッシュ」へ。
豪華ディナーの様子はコチラで→☆☆
[PR]
by nao_beck | 2009-08-10 11:18 | お出かけ
Punto Italia
b0112704_9354948.jpg以前のレッスンでsusie先生から教えていただいたアイスピーチティー。
お湯に混ぜるだけで、香り高いピーチティーができるんです!
こちらのお店Punto Italiaで購入できると伺って、行ってみたいと思ってました。

先日、主人が「先輩」と慕っている方にお食事をご馳走になり、その席で、そのお店のオーナーだと知りました!
もうそれにはビックリ!
その時の記事はコチラ→☆☆

西宮浜にある広い店内には、イタリアからのステキなソファーやダイニングテーブルがいっぱい!
家具には手が出ませんが、食器やキッチンツールもステキです!

お皿とピーチティーを購入しました。
アイスもモチロンですが、ホットに桃の切り身を入れて、さらに美味しさアップで、いただきま~~す!


b0112704_941381.jpg

[PR]
by nao_beck | 2009-08-02 09:44 | お出かけ



料理教室をしています。レッスンのこと、そしてわたしの日記 
by nao_beck
私のサイト
カテゴリ
全体
料理教室
男の料理教室
La Belle
日記
おうちごはん
お出かけ
旅行:海外
旅行:国内
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
Strawberry a...
水色の雨
*ヨーコさん家の台所*
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
wooblo
~allure~
集 todo
Las Manitas 
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
style in life
堺市北野田のエステサロン...
フトシタコト
★楽しい毎日★
Paris⇔Tokyoソ...
las manitas
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧